冬だからこそ楽しみたい!『ふわもこファッションアイテム』

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

12月を目前にすっかり冬の寒さが到来し始めた今日この頃。

今回はこんな寒い時期だからこそ思いっきり楽しみたい!『ふわもこ素材のファションアイテム』について紹介します。

ふわもこ素材のファッションアイテムとは?

『ふわもこ素材』とは、ふわふわな毛足の長い「ファー」や、もこもこな存在感が愛らしい「ボア」アイテムのこと。

見た目で癒され、触れて温まる『ふわもこ素材のファッションアイテム』寒い冬ならではの特権です!

とくに最近よく見かける“フェイクファー”の素材は、軽さはもちろん、ついついずっと触っていたくなるほど昔に比べると質感も良くなっているように感じます。

そしてこの『ふわもこ素材』を主役にしたアイテムは、秋からどのお店でも見かけると言っても過言ではないほどに大豊作なんです!

というわけで、1つ取り入れるだけでも今年っぽさ◎!の様々な『ふわもこ素材のファッションアイテム』を一緒にチェックしていきましょう♪

ジレ

まずは、コートを着るか否か…というこの微妙な時期にも1着あると助かる《ジレ》

トレンド感はもちろん、しっかりあたたかさもカバーしてくれるお役立ちアイテムです。

薄手のジレならまだしも厚手のふわもこジレだと合わせにくいのでは…?心配になりがちですが、ちょっと暖かめな気温の日はいつものワンピースやロンTの上に重ねてお出かけ感をプラス、少し寒さが気になる日はカーディガンがトレンチコートなどの上にプラスすれば今年っぽさも暖かさも出してくれる実は着回し力No.1なふわもこアイテムです♪

カーディガン

続いては思わず包み込まれたくなってしまう!ふわもこな《カーディガン》

特に今年は腰まで隠れる程たっぷりめのシルエットで、ゆるっとラフに羽織れるビッグカーディガンが多いように感じました。

大きめシルエットなので様々なアイテムとの合わせやすさは抜群ですが、レザーやデニムなど異素材のアイテムと合わせるとコーディネートに抜け感が出てお洒落に決まりやすいですよ♪

ニット

お次は今シーズンに1枚は手に入れたい!ふわもこ《ニット》

今は1枚やインナーで合わせて、真冬はコートの下にと、重ね着することで長い期間楽しめます。

ふわもこならではの膨張感が気になるときは、スッキリとしたクロップト丈やキレイめカラーを選べば見た目も重くなりすぎず◎です!

コート

厳しい寒さの日以外にも着たくなっちゃう、THE主役なふわもこ《コート》

こちらもボリューミーさが気になる場合は、ショートやミディアム丈のコートがオススメです。

大人っぽくスッキリとした今年っぽい装いにしてくれますよ♪

ここからは小物系アイテムをご紹介。

帽子やアームカバーでもよく見かけますが、今年は《靴》にもファーやボアを使ったふわもこなアイテムが登場しているんです!!

インパクト抜群でコーディネートのアクセントになるのはもちろん、足元が軽くなりがちな冬コーデのバランサーとしても重宝します♪

バッグ

ラストはず〜っと触っていたくなっちゃう《バッグ》

服で取り入れるのはまだ少し抵抗がある…!でも気になる!!という方にも、バッグであれば簡単にいつもの冬コーデと一緒に合わせやすいと思うので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


いかがでしたか?

今回は寒い時期だからこそ思いっきり楽しみたい!『ふわもこ素材のファションアイテム』について紹介しました。

今年いっぱい出てるな〜とは思っていましたが、いざブログを書いていると本当にいっぱいあるな…とそのトレンドパワーを実感したと共に、私も買い足したくなっちゃいました!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪