【久留米】クリームたっぷり!フォトジェニックなクレープ専門店『ル•ボヌール』

福岡グルメ

こんにちは。

今日はインスタなどSNSでも良くお勧めにあがってくるクレープ専門店

久留米にお店がある『ル•ボヌール』です!

近くを通るたびいつも行列で気になり、お店やメニューを調べてみるとクレープのボリュームがとっても凄そう!!

実際のボリュームはどんなだろう…?お味は…?と一度は食べてみたくて、ついに先日行ってきました!

クレープ専門店『ル•ボヌール』とは?

住所久留米市善道寺町飯田392-6
営業時間11:00〜19:00
定休日木曜日

一軒家のような可愛いこちらのお店がクレープ専門店『ル•ボヌール』

生クリーム・カスタード系からフルーツ系、お惣菜系のクレープまで約50種類ものクレープメニューがあり、県外にも多くのファンがいるほどの人気店なんだとか。

テイクアウト限定ですが、いつも人が並んでいる印象があったこちらのお店。

訪れたのが土曜日だったので“なるべく行列に出逢いませんように…!”と、オープン時間に合わせて行きましたが、すでにこの日も3組のお客さんが並んでいました!

ちなみに、お店の前に2台分の駐車場スペースがあるので今回は家族で車で向かいましたが、道が狭いため少し停めづらいかも…!

最寄り駅はJR善導寺駅で、駅から徒歩7分ほどなので電車を利用するのも良いかもしれません。

購入したメニュー

アイス・クリーム・ド・ブリュレ 830円

今回はお目当ての1番人気メニュー「アイス・クリーム・ド・ブリュレ」をオーダーしました。

ご覧ください!この生地から溢れ出しそうなほど、たっぷりボリューム満点のクレープを!

表面はカリカリに炙られており、スプーンを刺すとパリパリと音が…!このカラメルのほろ苦さと甘さをしっかり感じられる美味しさでした。

そしてブリュレの中にはずっしり生クリームが、更にはカスタードとバニラアイスの組み合わせも入っていて本当に最高!

クレープ生地はモチモチとしてお味はほんのり甘め

ちなみに…、甘党の私でも完食できないほど、1本でお腹いっぱいになる大満足のクレープです!今度はお腹を空かせて再チャレンジしたいと思います♪

また、注文が入ってから一個一個手作りしているようで、ぶっちゃけかなりの時間(今回は注文してから15分ほど)待ちます。時間に余裕をもって行くのがオススメ!


最後に、、、

正直なところ、30代夫婦の私たちにはクリームの量が多すぎて食べ切るのに一苦労…。2人で1本が丁度いいね!となりました。

ですが!フォトジェニックスイーツが好きな方やクリームが大好きな方、甘いのをお腹いっぱい食べたい方にはお勧めです。

久留米方面に行く際はぜひチェックしてみて下さいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする