福岡から2時間!癒しの『湯布院女子旅』③「ゆふいんバーガーハウス」

お出かけスポット

今回の旅のメインイベント、

「でっかいハンバーガーを食す!」

ということで、いざ「ゆふいんバーガーハウス」へ!

(朝食にご飯3杯半食べたことはヒ・ミ・ツ♡)

訪れるたびに気にはなっていたお店。

なんだか敷居が高すぎたのと、定休日と重なったりでなかなかチャレンジできずにいたお店です。

朝食後2時間しか経ってはいませんが、ワクワクは止まりません!

ひとつひとつ丁寧に作られるため時間が少々かかるようなので、

メンバー全員同じ「ゆふいんバーガー」に決定。

お店にはテラス席もありますが、

今回はお洒落なログハウス(?)の中で待たせていただきました。

アメリカ〜ンありーの

80年代アイドルのポスターも!

店内を拝見しながら待つこと15分。

じゃじゃ〜ん!

こちらが「ゆふいんバーガー」です!

写真ではこの迫力が伝わりにくいですが、女性の手の大きさほどのハンバーガーが3つ!

心躍ります♪

実はもう一回り、いや二回りくらい大きいスペシャルサイズもありますが、このレギュラーサイズでも腹パンどころではないです。

一体どんな方が召し上がるのだろう。。。

スペシャルな方なんでしょうね。スペシャルなだけに。

ちなみに、上手な食べ方=両手でつぶす!

つぶしてもお口におさまりきれない。

アクセクしながら、でも美味い美味いを言わずにはいられない「ゆふいんバーガー」

もっと早くにチャレンジしておけば良かった。

今度から湯布院の〆ご飯はこちらに決定♪


☆★ 追記 ★☆

ひとつひとつ丁寧に作られているからこそ時間がかかる「ゆふいんバーガー」

お店を出るタイミングで訪れたお客さまへ伝えられた待ち時間は40分。。。

予約ってできるのかなぁ。。。

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけスポット
Instagramをフォローする