【中洲】パスタランチもいただけるパン屋さん『Bakery Nasan(ベーカリーナサン)』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くグルメ好きのochiです。

今回は、以前中洲をお散歩中に偶然発見したこちらのパン屋さん

『Bakery Nasan(ベーカリー ナサン)』について紹介します。

『Bakery Nasan』とは?

住所福岡市博多区須崎町6-1 1階
営業時間平日→8:00〜19:00
土、祝日→8:00〜18:00
日曜日→8:00〜15:00
定休日不定休

『Bakery Nasan(ベーカリー ナサン)』とは、博多区須崎町にあるパン屋さん。

最寄り駅は地下鉄中洲川端駅サンパレスなどのある北側へ向かって徒歩6分ほどです。

ちょうど福岡サンパレスからリバレインまでお散歩がてら歩いていたところ、“ベーカリー”の文字を発見し、このあたりでパン屋さんって珍しい〜!とお店へ入ってみました。

店内の様子

店内に入ると、すぐ目の前のカウンターには厨房から焼き上がったばかりのパンが勢揃い。

調理パンから菓子パンまで様々なパンがズラリと並び、どれにしようか悩みます…!

パンとは反対側にあるカウンターにはクッキーなどの焼き菓子も販売。

ちなみに、それぞれ柄が違うポップなトレーがひと目見てすっかりお気に入りとなりました。可愛い〜!!

そしてパンコーナーのお隣をチラリと覗くと、嬉しいことに過ごしやすそうなイートインスペースもある!

すっかりお昼すぎでしたがこの日は朝・昼とご飯を食べ逃していたためイートインでいただこうと決意し、レジへ向かうと…、

パン屋さんなのに、なんとパスタランチもある〜!?とメニューボードを見てびっくり!!

というわけで今回私が注文したのはこちらです♪

注文したメニュー

えびとブロッコリーのバジル 1,067円

すっかりお腹が空いてしまったので、急遽パスタにシフトチェンジしてしまいました!笑

3種あったメニューの中から選んだのは「えびとブロッコリーのバジル」

パン屋さんのパスタだからといって遜色なく、しっかりバジルの香りが際立つパスタでした。

大好きなエビのサイズ感も大きくプリプリで大満足!

シャキシャキのキャベツとオーロラドレッシングが美味しいミニサラダもセットで付いてきますよ♪

(左)揚げカレーパン 270円、(右)カスタードコロネ 216円

パンはとろけるクリームに惹かれて「カスタードコロネ」と、見た目からサクサクそうな焼き色に惹かれて「揚げカレーパン」をチョイス!

しかしパスタでなかなかお腹いっぱいになってしまったのでこちらはテイクアウトでいただきました。

カレーパンはそんなに辛さもなく具材もたっぷり子供から大人まで美味しくいただけるお味で、コロネはしっかりカスタードとふんわり食感のパンとのバランスが◎!美味しくどこか懐かしさも感じるお味でした♪


いかがでしたか?

今日は【中洲】にあるパン屋さん『Bakery Nasan(ベーカリー ナサン)』について紹介しました。

ランチやパンをゆったりと落ち着いていただける美味しいパン屋さんでした。

朝8時からオープンしているということで、次はモーニングでも立ち寄ってみたい!

皆さんも気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする