【大濠】絶品ケーキを食べるなら!『KURUMI(クルミ)』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く、好きな食べ物は生クリーム!なochiです。

今日は生クリーム好きも大満足の絶品ケーキのお店

『KURUMI(クルミ)』について紹介します。

『KURUMI』とは?

住所福岡市中央区荒戸2丁目1-11
営業時間10:00〜19:00
(ランチ→11:00〜15:00)
定休日日曜日、第1第3月曜日

『KURUMI(クルミ)』とは、中央区荒戸にあるスイーツショップ。

地下鉄大濠公園駅からは唐人町方面へ歩いて徒歩3分ほど、明治通りから少し路地へと入った場所にあります。

扉を開けると目の前には様々な種類のケーキがショーケースにズラリ!

夕方に近い時間帯でしたが、ケーキだけでも20種以上はあり目移りしちゃいます…!

ちなみに、今回私のもう1つの好物「ガパオライス」がランチメニューにあるというのも訪れたきっかけの1つだったのですが、ランチタイムは3時迄でギリギリ間に合わず今回はケーキとドリンクのみを注文…。ガパオも食べてみたかった〜!!

店内では、ケーキの他にも焼き菓子や紅茶も販売されていました。

先にオーダーとお会計スタイルだったので1階で注文し、イートインスペースへ。

イートインスペースは1階と2階にそれぞれあり、お会計時にスタッフさんが誘導してくれます。

今回は2階だったので、すぐ横にある階段を上って向かいます。

イートインスペースは2階だけでも9テーブルほどあり、思っていたよりも広々!

全体的にウッド調の店内はナチュラルでやさしい雰囲気

訪れた時は平日にもかかわらず満席に近い状態で大変賑わっていましたが、1人で訪れても過ごしやすい居心地の良さでした。

注文したメニュー

いちごショート 605円

まずケーキは、見るからにふんわりそうなスポンジと生クリームの厚さに惹かれて「いちごショート」を選択。

普段は生クリームが最重要な私ですがこちらのショートケーキ…、スポンジがびっくりするほど甘くて美味しい〜!

とにかくスポンジの美味しさが格別!しっとりさとフワフワさも兼ね備えていてめちゃくちゃ好きでした。

生クリームも甘さはありますが口当たりが軽く、両方甘くてもくどさや甘ったるさもありません。酸味のある苺と一緒に食べた時のバランスも◎!

ここ最近で1番好みなショートケーキでした♪

ヘーゼルナッツモカ(ICE) 650円

ドリンクは「ヘーゼルナッツモカ」を注文。

ヘーゼルシロップでやさしい甘さに、ミルクもたっぷりなラテでした。

上にはホイップクリームにスライスナッツも入っていて食感も◎♪


いかがでしたか?

今日は【大濠公園】そばにあるスイーツショップ『KURUMI(クルミ)』について紹介しました。

ケーキがとても絶品だったので次はどれを食べようか…でもまた「いちごショート」も食べたいし、と今から考えてはワクワクです!

そして今回は食べれなかったランチメニューも気になるので、次はもう少し早い時間に向かいたいと思います。

皆さんもスイーツ好きの方はもちろん、気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪