【天神】白トリュフ塩パンが人気のお店『mills』へGO!

福岡グルメ

皆さんこんにちは。

今回は、白トリュフの塩パンが有名な『mills by TruffleBAKERY(ミルズ バイ トリュフベーカリー)』のご紹介です!

『mills by TruffleBAKERY(ミルズ バイ トリュフベーカリー)』とは?

住所福岡市中央区天神2丁目11-3
(ソラリアステージ1階)
営業時間10:00〜20:30

去年2月春日市に九州初上陸したお店。福岡春日店の他にも全国で5店舗展開されてます。そしてなんと、今年4月30日に天神ソラリア店がオープン!

以前からYouTubeなどで観ていつか東京か春日に行ったときは食べてみたい…!と思っていたのでこんな便利な場所に出来て嬉しい〜!

午前中に行きましたがすでに行列も。

列はありましたが、パンはスタッフさんが取ってくれるシステムなので思っていたよりもサッと買えました。

スタッフさんは皆さん笑顔で、セレクトしたパンに合わせてサッとオススメしてくれて接客も素敵です。

購入した商品

白トリュフの塩パン 248円

焼き色が食欲をそそる「白トリュフの塩パン」

上にトリュフソルトがかかっていて食べる前からトリュフの香りがしました。

一見カリカリなのかと思いましたがフワモチ食感でけっこうモチっと弾力あり。

食べるとトリュフオイル感強めですが、パン生地自体はやさしい甘さでクセがなく食べやすかったです!

※この日は塩パンだけ個数制限があり、2個まででした。

自家製カスタード&生クリームコッペパン 250円

こちらは天神限定のメニュー!

カスタード×生クリームは間違いないと思いひと目見て即購入しました。

パンの焼き色×生クリーム×カスタードが美しい〜!!

半分に割ると中まではクリーム入っておらず、正直ちょっとさみしい気も…。ただ食べるとパンにしっかり甘みがありクリームたちがパンの美味しさをサポートしている感じでした。

やさしい甘さのカスタードがクリームと合わさり美味しかったので、クリームは程良くなパン好き派の方には丁度良いですが、クリームを存分に味わいたい方には少し物足りないかも。

生ドーナツ 300円

手に持った瞬間からビックリしたくらいフワやわ〜!!!

これまでドーナツでは味わったことのないフワフワさ。食べ進めると少しもちっと感も。

表面はグラニュー糖たっぷり降りかかってるけど甘ったる過ぎずほど良い甘さ。表面にお砂糖たっぷりだからこそのザラザラ食感も美味しい。

個人的には店員さんお勧めのこの“生ドーナツ”が今回3つ頂いた中で1番好みでした!

種類が豊富で他にも気になる商品が沢山あったのでまた訪れたいと思います♪

次は黒トリュフのエッグサンドを食べてみたいです!


いかがでしたか?

今回は【天神】にオープンしたばかり!

白トリュフの塩パンが有名な、『mills by TruffleBAKERY(ミルズ バイ トリュフベーカリー)』のご紹介でした。

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする