【博多】紅茶飲み放題でゆったりランチ♪『FARMER’S KITCHEN』

福岡グルメ

こんにちは!

今日は博多駅直結!紅茶が飲み放題&子連れでもゆったりと過ごせるオススメのランチスポットを紹介します。

【KITTE博多】の9階にある

『FARMER’S KITCHEN』です。

『FARMER’S KITCHEN』

住所福岡市博多区博多駅中央街9‐1
KITTE博多 9階
営業時間11:00〜23:00

この日は赤ちゃん連れの友人とのランチ♪

駅近で、ベビーカーでも入店しやすく、ゆったり気兼ねなく過ごせて、美味しいランチを食べれる場所…と考えるとなかなか探すのも難しそうですが、『FARMER’S KITCHEN』全ての条件にピッタリなお店でした!!

店内に入ると、テーブル席は大きめで、隣のテーブルとの空間も広くベビーカーでも入店しやすい♪ベビーカーのままで一緒に座ることができます。

また、今回は窓際のお席に案内していただいたのですがお店が9階なので眺めも良く、明るく開放的な雰囲気も良かったです。

メニュー

ランチのメニューは

・プレートランチ

・お野菜パスタランチ

・カレーランチ

・グラタン

の大きく分けて4種類。

タッチパネルから注文ができるスタイルで、今回私は「ロースト野菜の大豆ミートカレー」がメインの《カレーランチ》にしました。

カレーランチ 1518円

「野菜をおいしく食べよう」がコンセプトのお店ということで、サラダスープ、そしてもちろんメインのカレーにまでお野菜がたっぷり!

サラダのドレッシングまで“にんじんドレッシング”で、お野菜へのこだわりを感じます…!お外ランチでもしっかりお野菜を摂れるのは身体にも嬉しいですよね♪

カレーは“ロースト野菜”は大きめにカットされていたものの、“大豆ミート”使用ということで物足りなく感じてしまうかな…?と最初は思っていましたが、食べている時には大豆だとすっかり忘れてしまうほどお肉感◎で美味しかったです。

10種類もの紅茶が飲み放題!

そして『FARMER’S KITCHEN』の更なる嬉しいポイントですが…、

どのランチメニューも全て《紅茶飲み放題付き》です!!

しかし、紅茶の飲み放題なんて初めてのシステム!!

一体どういうこと?と思っていると、お料理と同時にまず紅茶を持ってきてもらえ、少し時間が空いた良いタイミングで毎回違う種類の紅茶を注ぎに来ていただけるサービスでした。(セルフだと赤ちゃんがいる場合席を離れるのもなかなか大変なので、テーブルまで注ぎに来てもらえるのも有り難かったです。)

そしてなんと紅茶の種類は10種類も!!

私は今回のランチだけで「ジンジャー&カモミール」「ミント」「フレンチアールグレイ」「ベリー&ベリー」と4種類もいただき大満足でした♪

ちなみにこちらはセルフサービスでしたが、店内にはデトックスウォーターも。

「オレンジ&ローズマリー」「ルビーグレープフルーツ&レモン」「おいしい水」3種類から選べるのも珍しいですよね!

ゆったりとした空間に飲み物も大充実していたおかげで、ついついお話も弾んで楽しいランチタイムを過ごすことができました。

また博多でベビーカー連れのお友達とランチする時には迷わず『FARMER’S KITCHEN』を紹介しようと思います。

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする