【6/13(木)&16(日)】アサイーボウルが絶品の『kitchen OMAMORI OYATSU』が登場!

福岡グルメ

みなさん夏の準備はいかがですか??

私が働く【天神・今泉】にあるセレクトショップ『ToRcH』では

6/13(木)〜6/17(月)の5日間

EARLY SUMMER FAIRを開催します。

店内では夏に欠かせないTシャツやアクセサリーをメインでご紹介予定です。

そして、ToRcHの玄関前では

6/13(木)と6/16(日)の2日間

福岡や佐賀を中心に出店されているキッチンカー

『kitchen OMAMORI OYATSUさん

にご出店いただきます!

“kitchen OMAMORI  OYATSU”とは?

『おいしい門には福きたる』『食でエールを』をモットーにオープンしたkitchen OMAMORI OYATSUさん

もともと福岡市の唐人町商店街でオーダーメイドの靴屋さん『水越はきもの店』を営業されていて、2021年のコロナ禍に“なにか社会を元気づけられる方法はないかな?”との思いで、靴屋さんの隣にスムージーのお店をオープン。

そして2024年2月に唐人町の店舗を離れ、キッチンカーで営業されています。

わたしはToRcHの近くにあるSONY STOREや、福岡大学で出店されているときに気になり購入したのがきっかけでファンに。

「ガーリックシュリンプ」「アサイーボウル」はもちろん美味しかったですが、何よりオーナーさん御兄弟がとても感じがよく、癒しの笑顔でお出迎えしてくれたのがすごく印象的でした。

kitchen OMAMORI OYATSUのメニュー

「ガーリックシュリンプ」を中心に、いま話題の「アサイーボウル」「スムージー」を提供。

ガーリックシュリンプ  ¥1,100

スムージー ¥700

・アサイーボウル ¥1,000

ガーリックシュリンプ

ご飯の上に、ガーリックの効いたぷりぷりの大きいエビが6尾ものってる「ガーリックシュリンプ」

スパイス自体は強すぎず食べやすい味です。

ご飯の量も多く、1人で食べるとお腹いっぱいで大満足です。

アサイーボウル

「鉄分がレバーの3倍」「ポリフェノールが赤ワインの30倍」「アントシアニンの量がブルーベリーの5倍」のスーパーフードのアサイー

kitchen OMAMORI OYATSUさんの「アサイーボウル」は、下にはアサイーバナナのスムージー。その上にバナナとフローズンベリー、大豆グラノーラがふんだんにのっており、食感はしゃりしゃりのザクザク。

福大でもとても人気のメニューで、私もお気に入りメニューです。


今回kitchen OMAMORI OYATSUさんには、

6/13(木)と6/16(日)の2日間、《11:00〜15:00》の時間帯にToRcH店駐車場で出店していただきます。

話題の「アサイー」やボリューム満点の「ガーリックシュリンプ」、栄養満点の「スムージー」に興味がある方はぜひ遊びに来てください。

ToRcH住所福岡市中央区今泉1-16-8
リヴィエール天神南 1F