【天神】手土産にも嬉しい!デニッシュ専門店『DE・NI』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今回はご褒美おやつにも手土産にもピッタリなスイーツ

デニッシュ専門店『DE・NI』について紹介します。

『DE・NI』とは?

住所福岡市中央区西中州5‐17
AER西中州 1階
営業時間10:00~23:00
定休日なし

『DE・NI』とは2023年10月に新しくオープンした《デニッシュ専門店》

場所は中央区西中州にあり、地下鉄中洲川端駅からは徒歩5分、天神駅からは徒歩8分ほど。

天神中央公園にある貴賓館のすぐ裏側にお店があります。

メニュー

《デニッシュ専門店》ということで、デニッシュのメニューがとにかく豊富です!

季節のフルーツを使用した《季節限定デニッシュ》や、ショコラやモンブランなどの《スタンダードデニッシュ》に《惣菜系デニッシュ》まで、なんと20種以上ものデニッシュがケースに並んでいました。

デニッシュが並ぶショーケースはなかなか大きなサイズでしたが種類の豊富さゆえ柱をはさんで2つもあり、つい目移りしながらウロウロしちゃうほど。

1つ1つが映え&美味しそうで悩みます…!

メロン 530円

みずみずしいメロンが目に留まり注文した「メロンデニッシュ」

大きくカットされたメロンがなんとも贅沢に使われています♪

ちなみにこのメロンはお笑いコンビ【カミナリ】のたくみさんのご実家メロンとのこと…!

赤肉と青肉の2種類あり、甘めが好きなら…とスタッフさんにオススメされた“赤肉”を選びましたが、

と〜〜〜っても甘い!

食べこたえ抜群のフレッシュなメロンと、パリサク!で肉厚なパイ生地は相性◎でした♪

ゴロゴロ桃コンポート 450円

もう1つは「ゴロゴロ桃コンポート」

パイ生地とコンポートの間にはヨーグルトとカスタードクリームで入っていて、甘くなりすぎずバランスの良いデニッシュでした。

アイスウインナー(コーヒー) 700円

ドリンクは「アイスウインナー」がある!と、盛り盛りのホイップクリームがのったこちらを注文。

デニッシュはフルーツ系2種を食べたところクリーム量はどちらもそんなに多くはない印象でしたので、クリーム好き的には一緒にいただいても全然余裕でした。

イートインはこちらのカウンター席でいただけましたが、お昼間などはすぐお隣の天神中央公園などでひなたぼっこでもしながら食べるのも良さそう♪

お店奥には同じ系列のパフェ専門店が入っていたので、次はパフェも食べに行ってみたいなと思いました。

手土産にも嬉しい!

ちなみにですが、テイクアウト時の手提げ袋の配色が可愛くてお気に入りです♪

箱を開けた瞬間ドーンとデニッシュが並ぶ様は感激♪

映え度も◎で、手土産にも喜ばれること間違いナシですよ!


いかがでしたか?

今回は【天神・中州】にあるデニッシュ専門店『DE・NI』について紹介しました。

スイーツ好きの方はもちろん、天神で手土産に迷った方はぜひ1度訪れてみてくださいね♪