《ロピア》で発見!クリーム好き必見の「メロンパン」

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く、好きな食べ物は生クリーム!なochiです。

先日クリームが大好物な私による大大大ヒットの推しクリームパン、『BOUL’ ANGE』「クロワッサン ア・ラ・クレーム」について紹介しましたが、

実はもう1つクリーム好きの皆さんにオススメしたい、生クリームもカスタードクリームもたっぷりパンがあるんです。

それがこちら!

『ロピア』「ダブルクリームで楽しむメロンパン(カスタード&ホイップ)」です!

『ロピア』とは?

『ロピア』とは、お肉やお惣菜をはじめさまざまな商品がお安く魅力的なスーパーマーケット

2023年に九州1店舗目としてオープンした「博多ヨドバシ店」をはじめ、小倉や新宮、筑紫野と現在福岡県内に4つの店舗があります。

店名の通りまさに“ロープライスのユートピア”で、初めて訪れて以来私の推しスーパーです。

そして『ロピア』を語るうえで欠かせないのが《ロピアのお惣菜》コーナー!

ホールなのにお値段300円台(税抜き)からの大人気ピザなど、量◎映え◎お値段◎なコスパの良すぎる商品が沢山揃っています。

ダブルクリームで楽しむメロンパン(カスタード&ホイップ)

そんないつ訪れても人だかりなお惣菜エリアにある、スイーツのコーナーで発見したのがコチラ!

「ダブルクリームで楽しむメロンパン(カスタード&ホイップ)」です!!

ご覧ください!

この一目でわかる生クリームの量!!

初めて見かけたときは夢のようなクリームのボリュームに目を疑いました。ユートピアの名は伊達じゃありません…!!

高さは約10センチほど。

シンプルなメロンパンに、ホイップクリームとカスタードがサンドされています。

このお写真だとほぼ生クリームでは?と思われるかもですが、断面を見てみるとこんなかんじ。

ほぼほぼ同じくらいの量のカスタードが使われています!とても素敵な断面ですね…!!

実際に食べてみると、グラニュー糖が表面たっぷりに使われザラッ!サクッ!中はふんわりな美味しいメロンパン。

そしてクリームですが、重~~~い!!(クリーム好き的には褒めです!)

最近ではフワフワ罪悪感のない軽いクリームが主流な印象でしたが、ホイップクリームもカスタードもなかなかのヘビー級クリームです。

もちろん甘さもしっかり甘め。

でも、だからこそ、クリーム好きにはたまらない美味しさでした。ぜひ私こそは真のクリーム好き!という方にご賞味いただきたい!

正直、美味しさ的にはブログの最初に触れた『BOUL’ ANGE』「クロワッサン ア・ラ・クレーム」の方が推し度は高いですが、こちらはご褒美としてたべたい憧れホイップ&カスタード。今回の《ロピア》の方はストレスなどでむしゃくしゃしたときに手に取りたい、心強いホイップ&カスタードというそれぞれ印象の違うクリームでした。

ちなみにこちらのメロンパン、スイーツコーナーでは2個セットが定番でしたが先日訪れたときは1個のみのパックも発見!

より気軽にいただけるようになりました♪(ロピアは量が多いほど単価がお安くなるイメージでしたが、1個売りでもお値段が変わらないのもハッピー!!

クリーム好きでまだ食べたことのない方は、ぜひ一度お試しくださいね!