【E•ZO】“メルヘン工房”で推し活!『Sanrio characters Dream!ng Park』後編

お出かけスポット

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

昨日は推し活&サンリオ好きの私がずっと行ってみたかった『Sanrio characters Dream!ng Park』について紹介しましたが、

今回の後編では、推し活好きにも嬉しい!《メルヘン工房》「おなまえホルダー」作りを中心に紹介します!

グッズ売り場

《メルヘン工房》はグッズ売り場でお会計をするので、作成する前にちょっと寄り道♪

こちらがドリパー内にあるグッズ売り場!

前編でも少し触れましたが、福岡市内にあるサンリオショップと比べても広いスペースで、通路幅もゆったりとしていて眺めやすい!

グッズの種類も豊富な印象です。

そして特に目を惹いたのは、やっぱり“推し活グッズ”!

「エンジョイアイドルシリーズ」という、サンリオ発の“可愛い”&“便利”が詰まった“推し活グッズ”は、全推し活好きの頼れるアイテムです。

こちらでも、生写真やトレカケースだけでこんなに種類出てたの!?とビックリしたほど。

また、「おなまえホルダー」とは別ですが、こちらも人気な「まいぱちるん」

「まいぱちるん」とは、好きなネームパーツを組み合わせてパチンとはめ込みカスタムを楽しめるグッズです。

「おなまえホルダー」と比べると文字数や配置が予め決まっているため自由度は低いですが、その分土台となるグッズがマスコットやポーチなど種類が多いのが良いですよね♪

他のサンリオショップでも販売されていますが、グッズといい文字パーツの種類といいやはりとても豊富でした!可愛い〜!!

メルヘン工房

それでは今回のメイン!《メルヘン工房》へ!

これまではピューロランドやハーモニーランドなどでしかあまり購入できる場所がなかった《メルヘン工房》の「おなまえホルダー」!

私もSNSで推しの名前でカスタムしている方々を見てはずっと羨んでいましたが、ついにドリパーでも販売が決定しとっても嬉しかったです♪

《メルヘン工房》のコーナーは、パークに入ってすぐの中央エリアにラックがドーンとありました。

《メルヘン工房》のお値段は?

メルヘン工房のお値段は

・おなまえホルダー 990円(全16種)

・文字パーツ 100円(1文字)※ひらがな、数字、アルファベット

・飾りパーツ 160円(1点)

ピューロランドなどのメルヘン工房と比べるとキャラクターや飾りの種類が少ないですが、その分これらの「おなまえホルダー」や「飾りパーツ」はドリパーだけの限定アイテムです!!(キャラは今後もっと増えると嬉しい…!)

作り方は簡単?

作り方もとても簡単!

まずは「おなまえホルダー」を選び、好きな「文字」「飾り」パーツを組み合わせながら選び終われば、

一旦全てトレーに入れてグッズ売り場のレジでお会計。

パークの入口そばにある作業台スペースへ行き、いざ接着です!

テーブルに用意されている瞬間接着剤とピンセットを使い、パーツをプレートに接着すればOK!

出来上がりは?

というわけで、念願の「おなまえホルダー」無事に完成しました〜!!

最初は推しのキキララちゃんが選抜にいなかったことが残念でしたが、配色が好みだったクロミちゃんで最上級に可愛いお気に入りアイテムを作ることができました!

ちなみに、やわらかで表面もこもこなプレートを選んだのでどうやって接着するんだろう…と不思議でしたが瞬間接着剤のパワーが強力で、完成からしばらく経ちましたが剥がれることもなく安心です。(作業中、接着剤がピンセットなど他の場所に付かないようにだけ注意!

また、飾りパーツがどれも可愛いので(流石サンリオ!)カスタムはなかなか悩みましたが、平日だったこともあるのか、混雑することもなかったため自分のペースで作業できました♪


いかがでしたか?

今回の後編では、『Sanrio characters Dream!ng Park』で作成できる、推し活好きにも嬉しい!《メルヘン工房》を中心に紹介しました。

パーツを選ぶ時間も、作業中も、そしてお家に帰って眺めてる間も、ず〜っと楽しい「おなまえホルダー」作りでした!

次は推しの名前で作ります!!