【天神】岩田屋のやすらぎカフェ『トリコロール ティアレ』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くカフェ好きのochiです。

今回は【天神・岩田屋】の中にあるカフェ

『トリコロール ティアレ』へ行ってきました。

『トリコロール ティアレ』とは?

住所福岡市中央区天神2丁目5-35
岩田屋本店 本館3階
営業時間10:00〜20:00

『トリコロール ティアレ』とは、天神の岩田屋本店にあるカフェ。

本館3階の東側(西鉄福岡天神駅側)の角にお店があります。

ちなみに、こちらは東京・銀座にある創業80年以上の老舗カフェ『トリコロール』の姉妹店。雰囲気も落ち着いていて、さすが百貨店の中のカフェ!という印象です…!

店内の様子

入る前はカッチリとしたお店かな?と少しドキドキしていましたが、店内は南国リゾートのような自然素材のインテリアで統一され、リラックス感のある雰囲気でした。

後から調べてみるとタヒチのリゾートをイメージした“フレンチ・ポリネシアン”がコンセプトとのことで納得!

カーテンで仕切られた半個室のスペースは、百貨店の一角という事を忘れてしまいそうなほどのんびりとカフェタイムを過ごせます。

スペース自体が広さはなく、テーブル数も限られているので土日などは少し待つこともありますが、グループでも1人でも訪れやすいお店です。

注文したメニュー

この日はランチタイム(11:00〜14:00)に訪れました!

ランチメニューは、日替わりのメインにサラダとドリンクが付いた「本日のパスタランチ」「ライスランチ」「サンドウィッチランチ」などのメニューがありますが、今回いただいたのはこちら!

ライスランチ 1,650円

限定10食『ライスランチ』を注文しました〜!

この日のライスメニューは、デミグラスソースがたっぷりと掛かった「オムライス」!!

ふわトロたまごの「オムライス」は、中のご飯がバターライスでちょっと意外でしたが、このライスだけでもお味がしっかり付いていて美味しい!

きのこが入った濃いめなデミソースとの相性もよく、どこか懐かしさも感じるお味でした。

ちなみに、サラダもシンプルでしたがオニオンフライがたっぷりと入っていて美味しかったです♪


今回は天神の岩田屋本店にあるカフェ『トリコロール ティアレ』について紹介しました。

他ではなかなか出逢えない美味しさのオムライスと、リラックスできる店内で大満足でした!

またランチに行きたいなと思いつつ(パスタも気になる!)、私が1番最初にこのカフェを知ったきっかけは実は「ワッフル」!

「ワッフル美味しいよ」「人気だよ」と色んな人から情報をいただくので、次はぜひスイーツ目当てで訪れたいです♪

訪れた時はまたブログでご報告しますね!