毛穴の黒ずみ撃退!?『FANCL酵素洗顔パウダー』正直レビュー

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

ふと鏡で顔を覗くと…、何だか小鼻の黒ずみがとっっっても気になる〜〜〜!!!

正直お肌ケアはそんなにマメではない方ですが、こんなに黒ずみ多かったっけ??何か対策を打たなければ…!と考えていたところ、美肌の上司からこちらをオススメしてもらいました。

《FANCL(ファンケル)》酵素洗顔パウダー!「ディープクリア洗顔パウダー クリアネスVC」です。

ファンケル「ディープクリア洗顔パウダー クリアネスVC」とは?

元々ファンケルには毛穴に特化した「ディープクリア洗顔パウダー」があるのですが、

今回は「ディープクリア洗顔パウダー」の洗浄力にプラス、この時期更に気になりやすい“くすみ”や“美肌効果”に特化した夏限定のアイテム。

ビタミンC誘導体も配合されているということで、これは嬉しい♪

お値段は1箱1,980円で30個入り(30回分)

パウダーは1つずつ使い切りのポーションタイプとなっていました。

1日1回の朝晩どちらかの使用がオススメということだったので、私は朝に使用しています。

使い方は?

使い方は、粉を手に広げ、水を加えながら泡立てればOK!

実はパウダータイプの洗顔は初めてだったのですが、粉がとても細かくこんなにもサラサラなんだとビックリでした。

また、見た目よりしっかり粉の量が入っていて贅沢♪

こぼさないように、そして粉が飛ばないように…、おそる恐る水を足しながら泡立てスタートです!

使用感は?

水を足した時はキレイな黄色の粉が黄土色になってしまい(肌の水分バランスを整えてくれる「イエローゴールドクレイ」という成分が入っているからのよう)、その色の濃さにちょっと驚きましたが、泡立つとだんだん優しい黄色の色味に戻ってきました!

泡立てネットだと簡単にもっちり泡が作れるとのことでしたが、手でも意外と簡単に泡立ちましたよ♪

香りは少しオレンジっぽい香りがして爽やか〜!

泡はふわふわで軽く柔らかめ。

気になる洗い上がりですが、スッキリ感はあるもののツッパリもなくて◎!

お肌を触るといつもよりスベスベで、少し時間を置くとふっくら感のある印象でした。

洗顔としてはここまででも好印象!

黒ずみは消えたのか…?

さて、それではここからが本番です!

気になっていた“黒ずみ”は果たして消えたのか…?

加工ナシのガチレビューをご覧ください!!

使用前の数えるのも嫌になる黒ずみが、1回使用しただけでも目立つ部分は消えてくれたように思います!

そして2日目になると、正直流石にこれ以上は洗顔だけでは厳しいかな…?と感じていた頑固な黒ずみも更に減ってる気がする!!

これだけでも充分使ってよかったと満足度◎でしたが、お肌も透明感が出てトーンも上がったように感じました!(写真だと分かりにくいですが…。)

まだまだ使い始めですしツルピカ肌を目指すにはまだまだ道のりは困難ですが、これからも続く夏の肌攻撃に対抗できるよう、今後もお肌ケアを頑張りたいです…!