《イベント》『Thaiったい!!มาก』の買い付けアイテムを大公開!

イベント

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くタイ好きのochiです。

このブログ『FOR』の2回目のリアルイベントであり、旅するセレクトショップ『Caravan』とのコラボイベント!

タイ雑貨のポップアップショップ《Thaiったい!!มาก》の開催まで、遂に約2週間!!

というわけで以前のブログでも話していたように、

今日は実際にセレクトした“夏を更に楽しめるタイ雑貨について。

先日のブログでは手書きイラストでのプチ公開となりましたが…、

お店がオープンする前に大公開しちゃいます!

タイ県別ご当地タイパンツ

まずは、今回『Thaiったい‼︎』を開催するにあたり、私がどうしてもゲットしたかったアイテムがこちら!

ブリラム県のタイパンツ

《タイ県別ご当地タイパンツ》です!

昨年あたりからタイ好きの間で話題となっていた《ご当地タイパンツ》

例えば、福岡県の名物といえば明太子とイチゴだから“明太子とイチゴ柄のパンツ”!!という様に、それぞれの県のご当地名物を載せたタイパンツです。

その柄は遺跡だったりお花だったりとさまざまで選びごたえ◎!

「タイパンツ」=“象”はもう飽きた!という方や、2枚目3枚目のタイパンツが欲しいけど他の人と似たのはちょっと…という方にもオススメです!

パッターニー県のタイパンツ

全県…ではありませんが、タイ好きの私によるとっておきをセレクトしております!

(私の推しはハイビスカスと“ルアハンヤオ”の舟が描かれた、タイ南部のパッターニー県!!

MIKAMI(ミカミ)プリントバッグ

お次はタイ好きさん以外にもすっかり人気が高まっている、《MIKAMI》ブランド!

バンコク最大のマーケット、チャトゥチャックマーケット内にお店があり、オリジナルのデザインとシルクスクリーンで印刷されたバッグや小物雑貨は男女問わず人気です。

昨年のイベントでもポーチなどを販売していましたが、今年は更にパワーアップ!

今回初登場の「ベジタブルトート」POPな配色が可愛いうえに、ビッグサイズ+ポケットもしっかりで使い勝手抜群です。

柄のデザインはバラバラなので、ぜひお早めに来てお好みを選んでくださいね♪

「サコッシュ」ポケットはもちろん、大きめなサイズ感に素材もしっかりとしていて使い心地◎!

柄もですが、ショルダーロープにも注目です♪

タイ民族ポーチ

よりタイを感じたい!でも可愛さも欲しい!という方にオススメしたいのが

タイ北部の少数民族のモン族による、カラフルでポップな《モン族刺繍ポーチ》!

一見ココの部分はテープかな?と思うデザインも手刺繍で、その細かさにビックリします。

深さがあり、意外とたっぷり入るのもお気に入りです♪

ちなみに、他の民族ポーチやキーホルダーもありますのでお楽しみに!

タイ文字雑貨

そしてラストにご紹介したいのが、こちらも今回開催にあたってどうしても(私が)欲しかった!《タイ文字雑貨》です!!

そして突然ですが皆さま、タイの「曜日占い」についてご存知ですか?

日本の星座占いや血液型占いと同じように、タイでは自分の生まれた曜日を皆さん知っていて曜日ごとに性格や運勢を占ったりするのがメジャーだそう。

そして曜日にはそれぞれ象徴する色があり、自分の曜日のカラーをラッキーカラーとして身に着けたり、各曜日にその曜日の色を身につけたりするのだとか。

・日曜→赤 ・月曜→黄 ・火曜→ピンク ・水曜(昼)→緑、(夜)→黒

・木曜→オレンジ ・金曜→青 ・土曜→

私は月曜日生まれなので“黄色”!(運命的にも?推しの担当カラーも黄色…!)

というわけで、今回発見したのがコレ!!

『タイ曜日ハンカチ』です〜!!!

タイ語で曜日が書かれていて、更にはその曜日のカラーが!!

シンプルなので使いやすい上に、タイ語を分かる方やタイ好きの方には一目置かれる素敵アイテムです♪

自分の曜日のカラーを選ぶも吉!曜日関係なく推しのカラーを選ぶも吉です!!


今回は8月22日(木)〜25日(日)まで薬院大通りで開催、

《Thaiったい!!มาก》で販売するタイの雑貨アイテムを大公開しました♪

ぜひPOPで元気になれるタイのアイテムたちに触れ、夏を楽しんでいただけると嬉しいです!

そして今回パワーアップした《Thaiったい!!は販売だけじゃない!

タイの三大ウェルネスの一つと言われる「ハーブボール」ワークショップも開催します♪(予約制)

こちらは明日公開のブログでしっかりお伝え予定なので、気になった方はぜひ明日もご覧くださいね!

開催期間2024年8月22日(木)〜8月25日(日)
営業時間11:00〜19:00
※セキュリティの関係上、19:00完全閉店とさせて頂きます。
開催場所福岡市中央区薬院4丁目10-38 Hodge Podge
(地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩3分