【天神】ヘルシースイーツを堪能!『五ヶ山豆腐 SOY cafe』

福岡グルメ

今回は以前にも紹介されていた、

天神地下街の中にある『五ヶ山豆腐 SOY cafe』へ。

気になるメニューが発売されていたので食べてみました!


今回注文したのはこちら!

・豆腐もちもちパン(ブルーベリークリームチーズ味)

・タホ

イートインを希望し、パンは温めてもらいました。

まずは、期間限定のお味に惹かれた「豆腐もちもちパン」からいただきます。

表面はサク!中はモチモチな生地で食べ応えも◎!

そして中には小粒のブルーベリーとチーズがゴロゴロと入っていて、甘さのバランスも良く美味しかったです。

そしてこちらは定番メニューの「タホ」

あまり聞きなれないメニュー名ですが、タホとはおぼろ豆腐にタピオカと黒蜜を合わせた、とてもヘルシーな飲む豆腐スイーツです!!

佐賀県産大豆を100%使用したお豆腐を使っているとのことでしたが、元々タホはフィリピンの伝統的なスイーツ。庶民の朝食やデザートとして食べることが多いみたいです。

混ぜて飲むようにとスタッフさんに言われましたが、ちょっと気になりまずはそのまま飲んでみると…豆腐!シンプルにお豆腐の味がしました。

そのあとに大きめのおぼろ豆腐をストローで崩して混ぜて飲んでみると…、

黒糖の甘さがしっかりと合わさりスイーツに変身!!

所々、タピオカが入っているので食感もたのしい◎♪

1杯でかなりの満足感を得られるドリンクスイーツでした。

気になったかたはぜひ訪れてみてくださいね!

住所福岡市中央区天神2丁目地下1号
天神地下街 西6番街124区
営業時間10:00〜21:00

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする