【警固】看板猫と過ごせるラザニア屋さん『ラザニア・ラザニヤ』

福岡グルメ

こんにちは。

今回は【中央区•警固】にある、たのしい店主さんと看板猫のミミシロくんのおふたりで切り盛りされているラザニア屋さん。

『ラザニア・ラザニヤ』へ行ってきました。

『ラザニア・ラザニヤ』とは?

住所福岡市中央区警固1丁目3−6
警固フラット 201
営業時間11:30〜0:00
定休日無定休

場所は地下鉄薬院大通駅から歩いて5分ほど。アパートの2階にお店があります。

今回は夜に伺ったのですが、店主さんがお1人で調理も接客も全てされているため事前予約は必須です。

アパートの一室を使った店内に入ると早速看板猫のミミシロくんとご対面!

猫好きにはたまりません。。

店内は大きなテーブルがあり、全席相席のようなスタイルでした。(大体8名ほどは入れそう!)

注文したメニュー

ドリンクを先に注文し、前菜を選びます。

単品でも注文できますが、おすすめは「選べる前菜3皿」!

メニュー全て美味しそうで選べないくらいだったので3種も欲張っちゃいました。。

単品¥500前後のお料理が3皿で¥1000なのでめちゃお得です。

「鶏白肝のパテ」は、お酒のつまみにピッタリ!パテ特有の臭みもなく、食べ終わりたくないなと思うほど美味しかったです。

こちらは友人とシェアしたイタリアンなお味かと思いきや青唐辛子の入った「青唐辛子入りオムレツ」

更にはお箸を使っていただく「チーズバター麺」など、お料理の種類も様々で本当に美味しかった。。。

ちなみに、メニューを見ているとコレってどんな味?って思うことがよくありますが、ココでは陽気な店主さんが注文する前に全てのメニューを丁寧に説明してくださいます!ありがたい!

そして前菜のあとはメインの《ラザニア》を注文!

8種類の「本日のラザニア」メニューには1〜8番まで番号が振られており、5.6.7番が入れ替わる仕組みだそう。

こちらもひとつずつメニューを説明してくださるので安心^ ^

本当は4種類食べたかったのですが、お腹いっぱいになってしまい3種に。。。しかしグラム売りで自分でいただく量を決めることができたのが良かったです!

1番好きだったラザニアは「アサリといんげん豆に枝豆のジェノベーゼ」♡

アサリの旨みたっぷりでおいしかった。。オススメです!!


おしゃべり上手な看板猫ちゃんと店主さんが魅力のラザニア屋『ラザニア・ラザニヤ』をご紹介いたしました!

個人的には女子会におすすめしたいお店です^ ^

ぜひ一度行ってみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする