【百道】コッペパンの印象が変わる!?『パンの田島』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働く、好きな食べ物はクリーム!のochiです。

今回は皆さまに「今!?」と思われそうですが、

先日初めてマークイズ福岡ももちにある『パンの田島+DOUTOR』に行き、その美味しさにビックリしたのでお話しさせてください…!

『パンの田島』とは?

住所福岡市中央区地行浜2-2-1
マークイズ福岡ももち 2階
営業時間10:00〜21:00

マークイズ福岡ももちの2階にある『パンの田島+DOUTOR』

コッペパン&揚げパンの専門店『パンの田島』と、お馴染みのコーヒーショップ『DOUTOR(ドトール)』がコラボレーションしたお店です。福岡県内では、このマークイズ福岡店が唯一の店舗!

ちなみにお店の場所はメインの館の中ではなく、ニトリ側にあるので要注意です♪

店内の様子

店内に入るとすぐ目の前に注文カウンターと揚げパン系のメニューが並ぶショーケースがあり、まずはこちらで注文とお会計をします。

外にもメニュー表があったので予め決めてから入店したのですが、ついつい目移りしちゃいますね…。

お会計が済めば奥にあるイートイン席へ。

席も程良く広くて居心地の良い雰囲気!

私が訪れたのは夏休み期間中とはいえど平日午前中でしたが、イートインの42席がずっと満席だったほど、おひとりからファミリーまであらゆる層に人気でした。

メニュー

コッペパン&揚げパンの専門店ということで、コッペパンのメニューだけでもなんと20種以上!

甘いものから惣菜系まで幅広く揃っていて、コッペパンの概念が変わりました…!

コッペパンは注文した後に作り始めてくれるので、いつでも作り立てをいただけるのも嬉しいです♪

注文したメニュー

そして今回注文したメニューはこちら!

海老とアボカド 387円

まずは…、パンこんなに美味しいんだとビックリ!!

甘くてフワやわ〜でもっちりな食感。具材をメインに注文したメニューでしたが、これはもっとシンプルな具材にしてパンをしっかり味わうのも良いかも!とまで思うほど美味しかったです。これまでコッペパンか〜と侮ってきたことを反省。もっと前から行ってれば良かった!!

でももちろん具材の海老アボガドも美味しいです♪

やわらかなパンにシャキッシャキなレタス、トマトやオニオンもフレッシュ!海老もぷりっぷりでクリーミーなアボガドソースとの相性は間違いなしです。トマトソースも入っていたのがちょっと意外でしたが、こちらも合っていて新たな扉が開きました!

たっぷリッチコッペ 183円

見た目がド好みなのでもちろん即決で注文した「たっぷリッチコッペ」!

純白のバターホイップクリームたっぷりで、パンとのバランスも◎!

ハーフサイズという割には想像よりも大きめで満足でした!

クリームはふわトロで幸せ。軽いのでペロリといけますよ♪

珈琲ミルク 152円

そして甘党さんでしたらぜひ推したいドリンクが「珈琲ミルク」

ミルクたっぷりで、最初から優しくてあま〜い!絶対コッペパンと合う!!

ちなみにこちらはパンとの“ドリンクセット”でオーダーしたのですがまさかの150円代と、コスパの良さに最後まで驚きでした。


今回はマークイズ福岡ももちにある『パンの田島+DOUTOR』について紹介しました。

これまで勝手ながらなんだか物足りない…と感じていたコッペパンのイメージが見事に変わったほど美味しく大満足!更にはお値段もお手頃で、一気にお気に入りカフェになりました。

ドームでライブなどに行くときには今度からこのパンでお腹を満たそうと思います…!(他のメニューもまだまだ食べてみたいものがいっぱいです!)

私と同様、まだ訪れたことのなかった方はぜひ1度訪れてみてくださいね♪