【糸島】残暑を乗り切るビッグな「台湾カキ氷」!『MOON MOON MOON CAFE』

福岡グルメ

以前このブログでもご紹介した事のある『MOON MOON MOON CAFE』

今回は秋になる前にリピートしたくなること間違いナシ!の

“台湾カキ氷について紹介します!

『MOON MOON MOON CAFE』

住所福岡市西区今津4754-14
営業時間11:00〜19:00
定休日無し

【西区・今津】にある“糸島×台湾”がコンセプト『MOON MOON MOON CAFE』

糸島に行った際、あまりの暑さに「久々にかき氷が食べたい!」と調べたところ、

夏季限定メニュー“台湾カキ氷”が気になって行くことにしました!

店内の様子

店内は相変わらずのオーシャンビュー!で最高の景色でした♡

店内の照明も、店名にちなんだ月のデザインでとっても可愛く何度も行きたくなる癒しの空間!

台湾らしいインテリアのエリアもあり世界観がきちんと造られていて素敵!このお店ならではの空間や楽しみ方が出来るのも、わざわざ行きたくなる魅力の1つだなと感じました。

注文したメニュー

台湾カキ氷〜マンゴー〜 1,800円

そして、今回このお店に来た1番の目的!

注文したのは「台湾カキ氷〜マンゴー〜」です!

写真では伝わりづらいのですが、なんとこのカキ氷…人の顔以上の大きさ!!

あまりの大きなサイズに、店員さんがカキ氷を席に持ってくるまでの間終始驚きの連発でした!(笑)

カキ氷の表面にはたっぷりの生クリーム大きなマンゴーがトッピングされていて、かなり食べ応えも◎♪

ここまでサイズが大きいと味が薄いかな?と心配しましたが、ラストまできちんとシロップがかかりマンゴー感たっぷりのお味でした♡

そして、カキ氷の中にスプーンを入れると…、まさかのアイスクリームがしっかり入ってます!!

普通のバニラ味かな?と思いきや、杏仁豆腐味のアイスで台湾らしさ満点!!あまりの美味しさに大大大満足でした!

台湾紅茶 600円

そして、カキ氷で涼しくなったのは良かったのですが、私は冷え性なので冷えすぎない様に…と「台湾紅茶」も注文しました!

シンプルで癖のない味で飲みやすく、とっても好みなお味です♡


今回は“糸島×台湾”がコンセプトローカル台湾カフェ『MOON MOON MOON CAFE』について、“台湾カキ氷”を中心にご紹介しました。

店内はもちろんですが、お料理のトレーやカップなどもいちいち可愛くてインスタ映え間違いなし!

お腹と心を癒し満足した後は海を眺めたり、お友達やカップルで写真を撮ったりと何時間も過ごせちゃう素敵なお店でした!

季節が変わる事に何度も行きたくなるお店です!

皆さんも是非行ってみてくださいね♪

FOR(フォー)は福岡のアパレル店員がお届けする情報発信ブログ。ファッションや福岡グルメ、オススメスポットなどワクワクする情報をお届けします!
InstagramとTikTokも更新中!
※ 記事の内容は取材時点での情報です。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする