【大人のカラーコーデ】カラーメイクのコツとは?

ファッション

前回のブログではカラーコーデのご紹介をしましたが、

今日はそのカラーコーデに合うカラーメイクの紹介をしたいと思います。

カラーメイク

♡Pink makeup

メイク道具の中で1番持っているカラーはピンク色。

いっぱい揃っているのでメイクをするのも楽しくなります。

今回のピンクコーディネートでは、口紅やアイシャドウ、合わせて付けたラメ、アイライナー、マスカラだって全部ピンクを使っています。                  

チークも他のカラーコーデの時はオレンジチークを使いがちですが、ピンクコーデの日はもちろんチークもピンクに。

今回のイチオシは左側のアイライナー!

海外で購入した日本ではあまり見かけないHot Pinkカラーで、写真の色と同じくらい発色がとっても良いのがお気に入りです。全体ではなく目尻だけ使っても存在感があります。

ちなみに、マスカラもカラーマスカラは全体的ではなく目尻の部分のみに入れています。

♡Red makeup 

この日のカラーテーマは赤、白。

そのためメイクも大好きな赤リップを中心に、アイメイクはオレンジ系シャドウの上から赤と白のラメで仕上げました。

目尻にちょこっと白アイライナーでラインを引いて、立体感を出したのもポイントです

今回のメイクのこだわりは3種類の口紅を使って、自分のオリジナルの赤を作ったところ。

上の写真左から→リップライナー→リップ→リップスティックの順番でつけました。

服のコーデに合わせて、赤は赤でも鮮やかな色合いに仕上げました。

♡Purple makeup 

紫色の花柄トップスと黄色スカートコーデ。

トップスがすでに華やかな色と柄なので、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、アイホールはイエローゴールドのアイシャドウで少し控えめに、目尻はバーガンディのシャドウをアクセントに使いました。

今回のポイントはヌードカラーのマットリップスティックと、ピンクコーデのメイクでも使ったイチオシのカラーアイライナー。

服が華やかなので、リップはあえてヌーディな色の口紅を使いマットに仕上げました。

アイメイクは服に合わせて黄色と紫色のアイライナーでダブルラインを引きましたが、紫色はあまり目立たず若干もの足りなさも…。

その物足りなさは先程もお伝えしたバーガンディのシャドウでカバー!花柄トップスに同じ色合いの花があったため、それに気付き統一感をプラスしました。

まとめ

メイクは私にとって、毎日のルーティンで幸せな時間の1つです。メイクをすると自信が持てますし、元気になります!

私だから似合うとかはではないので、皆さんもよかったらこのブログを参考に、

服もコスメも合わせた、カラフルなトータルコーデにチャレンジしてみてくださいね♪