【糟屋】美味しく美しい!『Nayuta』のヴィーガンレストラン「Vegan Trattoria Sui」

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くグルメ好きのochiです。

前回は【糟屋郡•久山】にある“癒しのテーマパーク”『Nayuta(ナユタ)』について館内をぐるりと紹介しましたが、

今回はその2階にある、見た目も美味しさも居心地の良さも大満足なランチを楽しめるヴィーガンレストラン!

「Vegan Trattoria Sui」について紹介します。

「Vegan Trattoria Sui」とは?

営業時間11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜22:00(L.O.21:00)

Nayutaの2階にある「Vegan Trattoria Sui」は、シンプルなパスタやピッツァを中心としたイタリアンのお店。

特徴は何と言っても、全商品ヴィーガン、無添加で身体にやさしいメニューです。

他のNayuta内のお店と同じように扉などはなく、イタリアンといえど気軽に入りやすい雰囲気。

ちなみに、オリジナルの酵素度ドリンクやスムージーのお店「Juice Bar Delight」もこちらと同じスペースに入っています。

店内の様子

店内はやっぱり、と〜〜〜〜っっっても広々!!!!

イートインスペースだけでもカメラの枠に収まりきらないほどの広さです…!

そしてなんと!更に驚いたのが…、

キッチンも広〜〜〜〜〜〜〜い!!!

イートインスペースからも見える開放的な雰囲気がスタイリッシュで素敵です♪

メニュー

メインのメニューは大きく「パスタ・ピッツァ・リゾット・サラダ」

他にもグルテンフリーのスイーツやカフェメニューもいただけます。

メニューを選びながら良いな〜!と思ったのは、メニューの詳細がとても丁寧だったこと!

メニュー表には《ヴィーガン料理》や《アルコール・添加物不使用》のマークがそれぞれ付いていたり、使われている材料も品目ごとに詳しく載っていて、アレルギー品目もきちんと書かれています。

ちなみにパスタもグルテンフリーに変更できるので、ヴィーガンだけでなくアレルギーがある方にも利用しやすいお店だなと思いました。

注文したメニュー

旬の果物とハーブのフレッシュフルーツサラダ 1,320円

まず注文したのは、とにかく映えな鮮やかサラダ!テーブルに出てきた瞬間気持ちが高まります♪

お野菜もたくさん入っていて、どれも瑞々しくフレッシュ!

時期によってハーブや果物は変わるそうですが、訪れたときの果物は“いちじく”と“巨峰”がたっぷり入っていて大満足でした♪味付けがシンプルだからこそ素材そのものの美味しさをダイレクトに感じ、果物の甘さとハーブの少しの苦味のミックスがたまりません!

お皿も素敵でお値段以上な美味しさでした!

冷製ジェノベーゼ 1,430円

続いては期間限定の冷製パスタ!

こちらも緑がとっても濃く鮮やかで、思わず目を奪われるほどキレイなパスタでした。

取り分ける時からバジルソースの香りがブワっと香り食欲がそそられます!!

にんにくのお味もしっかりで、どちらかというと濃いめな味付けかと思いましたが(サラダがシンプルなので特に…)、食後はサッパリで美味しい!

ピッツァ ボスカイオーラ 1,100円

ピッツァは自家製の生地がとても薄皮!クリスピーとも違う初めてな見た目に最初はとまどいましたが、外側はサクっとクッキーのような食感に、お味はシンプルで食べやすい♪

具材はソイミルクマヨネーズとヴィーガンモッツァレラだからクリーミーさもお味のこってり満足感もあるけど、重くないので罪悪感もなくパクパク食べれちゃいます。

ジャガイモのホクホクさとキノコの食感もたのしい1枚でした♪

(左)マンゴー酵素ドリンク(お水)、(右)自家製ジンジャーエール 330円

そしてドリンクは、「Juice Bar Delight」の決まったドリンクが《本日のランチドリンク》として330円でお得にいただけたので、その中から注文。

私は写真右側の「自家製ジンジャーエール」をいただきましたが、生姜がとってもたっぷり!!しかしお味は程よい甘さで飲みやすく、お昼にピッタリな爽やかさでした。

ちなみにキッチン前のカウンターには自家製シロップの瓶がズラリと並んでいて圧巻です…!憧れ〜!!


というわけで、今回はNayutaの2階にあるヴィーガンレストラン「Vegan Trattoria Sui」について紹介しました。

2人でシェアしながらいただきましたが最後にはお腹いっぱいで、ヴィーガンといえど大満足でした!

明日はもう1つたっぷり語りたかった、Nayuta1階にある身体にやさしい食のアイテムや量り売りを行うマーケット「marche acoustic」について書く予定です!