【今泉】お洒落な店内でいただくランチパスタ♪ワイン食堂『根』

福岡グルメ

こんにちは。

先日スタッフの皆んなでランチに訪れたお店が、お洒落でお気に入りとなったので紹介させてください!

そのお店は…、

【今泉】にあるワイン食堂『根です!

ワイン食堂『根』

住所福岡市中央区今泉1丁目16-17
プロスペリタ今泉 1階
営業時間12:00〜23:00
定休日不定休

自然派ワインと野菜、お肉、パスタのお店、ワイン食堂『根

天神南駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

皆んなでランチに行こうとお店探しをした時に、私たちのお店であるセレクトショップ《ToRcH》からも徒歩1分ほどとご近所で、豚肉を食べることができない私も食べることができるお店…で検索したところ、ココだ!と決まったのがワイン食堂『根』です。

お店の雰囲気は?

お店の中に入ると、壁にかけられた絵画や天井の飾り物など海外テイストなディスプレイでとても素敵!

音楽もそんなお店の雰囲気にとっても合っていました。

席はテーブル席とカウンター席。

店内はお昼時でほぼ満席だったため少し分かれて座ったものの、10名弱のグループで訪れても無事に入店でき、スタッフさんも笑顔で丁寧に対応してくださったのが印象的でした。

ランチパスタセット 1500円

今回私が注文したのは『ランチパスタセット』!

パスタ単品でも注文できますが、セットの内容は

①モチプリの生麺パスタ

②新鮮野菜のミニサラダ

③日替わりミニデザート

の3品でした。

パスタは「とろとろスジ煮込みあか牛トマトソースパスタ」と「シェフの気まぐれ季節のパスタ」の2種類から選ぶことができたので、今回は「トマトソースパスタ」を注文しました。

新鮮野菜のミニサラダ

まず登場したのは、色とりどりで見た目から素敵な「ミニサラダ」!

お野菜がシャキシャキで、とてもフレッシュ!素材そのものの味をきちんと味わえます。

ドレッシングも別添えで付いていましたが、ドレッシング無しでそのままでも食べれちゃうくらい美味しかったです!

モチプリの生麺パスタ

名前の通り、モチモチしてプリッとした食感がヤミツキになるパスタ

トマトソースがパスタによく絡まり、あか牛の風味が良い感じのハーモニーになってすごく美味しかったです!

※個人的な意見ですが私はパスタの量がちょっと少なめだと感じました。男性の方やパスタ好きな方は+300円で大盛りに変更できますよー!

日替わりミニデザート

デザートは日替わり

この日は「カッサータ」でした!

私はチーズもドライフルーツも好きなので、とっても美味しくいただけました。

まとめ

今回は【今泉】にある、お洒落な店内でパスタランチをいただけるお店、ワイン食堂『根について紹介しました。

店内もですが、料理に合わせて出てくるお皿などもお洒落だなぁと感じました。

今回はランチで行きましたが営業時間を確認すると深夜まで営業されていたので、今度は家族と一緒にディナーで訪れたいです!

福岡在住20年のバングラデシュ人。
カラーフルなお洋服やメイク、コスメ大好きです。
趣味はロマンチックな映画を観ることと料理をすること。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ