お洒落韓国土産はこれ!!TAMBURINS (タンバリンズ)

ファッション

韓国発の大人気フレグランスブランドTAMBURINS(タンバリンズ)

BLACKPINKのJENNIEちゃんがアンバサダーを務めており、気になったので本場韓国のソウル新沙洞(シンサドン)にある店舗へ行ってきました!

TAMBURINS(タンバリンズ)とは


「型にはまらない美しさを追求する香りのコスメブランド」をコンセプトに2018年に誕生しました。

個性的な香りデザインに注目が集まっています!

私は、韓国アイドルがリップバームのキーホルダーを付けているのを見て、何これ可愛い♡と思って調べたのがきっかけ。そこでTAMBURINSを知りました。

韓国を代表するブランドとなっていて、お土産で購入される方も多いのではないでしょうか。

オシャレなカフェやショップが並ぶ新沙洞(シンサドン)カロスキル

地下鉄新沙駅8番出口から10分ほど歩くと大きな看板がありJENNIEちゃんがお出迎えしてくれます!

店内の様子

店内入った瞬間いい香り

温かみのある広々とした空間でスッキリ、オシャレ。

店内の什器全て、日本ではなかなか見ない形をしていて圧倒されました。

また、本物そっくりなロボットの馬がゆっくり動いていて、びっくり!

ハンドクリームや香水、キャンドルまで並べられていて、自分で試していくスタイル

在庫は並べられていないので、店員さんに声をかけて購入します。

韓国語が話せなくても、指を指すだけで分かってくれるので、緊張せずに買うことができました。

購入品

今回購入したのがこちらの3点。

「SHELL PERFUME HAND 000」(シェルパフュームハンド 000 )


シェルパフュームハンドは、「香水のように使えるクリータイプのハンドクリーム」です。
クリームタイプですが素早く吸収してくれて、ベタつかないのも魅力的です。
気になる香りは、ベルガモットの爽やかさとサンダルウッドの新鮮な野生の香り。
甘くなく、毎日使っても飽きない香りです。


蓋を外して、上からプッシュして出していくスタイル。無駄なく使えます!

「Perfume CHAMO」(パフューム カモ)


ユニセックスで使える香り
カモミールとクラリセージを使用した香りで、こちらはほんのり甘いウッド系な香り。冬につけたくなります♪
一日中香りが持つところもポイントです!

「Perfume LATE AUTUMN」 (パフューム レイトオータム)


ビターオレンジ、サトウキビの香り、ムスクが入っており、優しい温かみのある香り
時間が経つとムスクの香りが残り一日中いい香りがします。


今回行った新沙洞の他にフラッグシップストアが3店舗あります。
タンバリンズの特徴として、どこの店舗でも雰囲気がガラッと変わり、美術館に来たかのような内装なので、ワクワクがとまりません。

日本では、

・東京都青山
・大阪府阪急うめだ本店


にオープンしました!

福岡はまだ未上陸なので早くできてほしいな、、と♡

オンラインショップもあるのでぜひチェックしてみてください!