【美野島】商店街でのんびりパスタランチ『sandish cafe(サンディッシュカフェ)』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです。

今回は【博多・美野島】にあるパスタやサンドイッチをいただける、ランチにもデザートにもピッタリなカフェ。

『sandish cafe』へ行ってきました。

『sandish cafe(サンディッシュカフェ)』とは?

住所福岡市博多区美野島2丁目7‐1
営業時間11:00~19:30(o.s.)
定休日日曜日、祝日

『sandish cafe』とは、美野島商店街入口にあるカフェ。

系列店であるポテト料理の『POTATOMAFIA』、スイーツショップの『Oh my BAKE!』も同じ敷地内にあります。

お店までは近くに「美野島2丁目」バス停もありますが、博多駅からも17分ほどで到着するので今回はお散歩がてら歩いてお店へ向かいました。

店内の様子

店内はテーブル席とカウンター席があり、程よい広さで1人で訪れても居心地が良かったです。

インテリアや壁に掛かったアートなど、お店の雰囲気もお洒落!

メニュー

メニューは「サンドイッチ」や「パスタ」、「カレーライス」などの食事メニューに、「ケーキ」といったスイーツメニューもありました。

今回は「パスタが食べた~い!」と遅めのランチ目的で訪れたものの到着が15時過ぎだったため、すでにランチ(スープ・サラダ付き)のセットは完売…!単品やドリンク付きはokだったのでドリンク付きでパスタを注文しました。

注文したメニュー

Monthly Pasta(ドリンク付き) 1180円

パスタメニューはクリームや和風、トマト系など様々な種類がありましたが、この日は月替わりメニュー「ずわい蟹とキノコのクリームソース」に決定!

ちなみにちょっと珍しく、麺を「スパどん(オリジナル生麺)」と「スパゲティー(乾麺)」から選ぶことができます。今回は乾麺でいただきました。

具材はカニとエリンギ。カニの身をしっかりパスタの上に出していただきます。

随分ご無沙汰だったカニはもちろんですが、クリームパスタのクリームが美味しい〜!

やさしいお味でクリーム系でもクドさがなく、どんどん食べれる!

ソフトフランスパンもカリっと中はフワフワもちもちで美味しかったです♪


今回は【博多・美野島】にあるパスタやサンドイッチをいただける『sandish cafe(サンディッシュカフェ)』について紹介しました。

帰りは久しぶりに商店街を散策し、のんびりとしたランチタイム&休日を過ごすことができました♪

気になった方はぜひ訪れてみてくださいね!