カフェで味わう、癒し系生クリーム3選

福岡グルメ

今回は福岡市内のカフェで味わえる、生クリームのスイーツについてお話しします。

お仕事疲れを癒したい時や、自分へご褒美をあげたい時の参考にぜひ!

珈琲 花びし(薬院大通駅)

まずは薬院六つ角近くの喫茶店、珈琲花びしのワッフルです。

以前SNSで写真を見かけて、カスタードと生クリームのたっぷり具合に一目惚れしました。

生クリームとカスタードが一緒になると、どうしてもカスタードの方がずっしり幅を取りがち。なので、W主演と聞いていたのに主演はカスタードでは…?と生クリーム推しとしては哀しくなることもしばしばあるのですが、ここは違いました!

存在感たっぷりの生クリーム、柔らかく口当たりの良いカスタード。甘さはほんのりなクリーム達と、決して出しゃ張ってこないワッフル生地で、とことん優しい〜〜〜!!ずっしりな見た目ですが、1人でペロリといける程軽く食べやすかったです。

一緒に注文したコーヒーも酸味が強すぎず優しいお味でした。ワッフルとの組み合わせも抜群だったので一緒に注文すると癒され度が更に増しておすすめです。

sandelica(清川)

サンドイッチ専門店サンデリカのフルーツサンド

トレンド感満載のフルーツ映えサンドイッチが、福岡でもどんどん増えてきました。それももちろん美味しい!けれど癒し系生クリームを存分に頬張るならこちら。

テイクアウトも可能なオーダーサンドイッチのお店なので、差し入れ手土産にもいかがでしょうか?。

生クリームの魅力が引き立つゴロゴロのフルーツと柔らかいパン。その間に隙間無くぎっしり詰まった生クリームは至福でしかありません。フルーツの優しさも相まって、どこか懐かしさもある味わい。しっかり生クリーム充できる一品です。

パティスリー ジョルジュマルソー(渡辺通り)

ジョルジュマルソーのフォンダンショコラ。

疲労感が酷い時はこちらの生クリームがおすすめ。チョコレートも生クリームも何もかもが包み込んでくれる癒し系No.1のケーキです。軽過ぎず、重すぎず、柔らかな口溶けが至福をもたらしてくれる。とりあえず一回食べてほしい!!

ちなみにこちらは阪急やソラリアのDEAN&DELUCAでも取り扱いがあります。遅い時間でも買いに行けるのが嬉しい!


子供の頃から「好きな食べ物は?」と聞かれたら、「生クリーム!」と答える位、生クリームが好きな私。

仕事で失敗した日は「トールキャラメルフラペチーノエキストラホイップ!」とスタバで呟くと大体は元気になれます。大人になった今、私にとって生クリームは自分で気軽に得ることのできる幸せです。

というわけで、生クリーム好きによる、たちまちハッピーになれる癒し系生クリームのスイーツを紹介しました。

コメント