《白Tシャツ×〇〇で一気に垢抜け!》

ファッション

こんにちは!福岡のアパレル会社で働いているmocchiです!

働いている会社がアパレル会社ということもあり、周りの社員のオシャレ偏差値は結構高め。私も負けじとオシャレなコーデを考えて着ている(つもり)なのですが、最近「白Tシャツってめっちゃ使えるやん!」と言うことに気づきました!

なんでそんなに使っているかと言うと、シンプルな白Tシャツって他のアイテムと組み合わせしやすく、簡単にオシャレな着こなしに見せてくれるからなんです!

今回は白Tシャツを使ったオススメコーディネート3選を簡単にまとめたのでご紹介します!

白Tシャツ×Vネックニット

白Tシャツの上に、Vネックニットを重ね着したコーデ。

Vネックのニットはネックラインが低いキャミソールだと冬は寒いし、中途半端な襟ぐりだとダサくなる!白Tだとタートルネックを着るよりも、スッキリとした印象に見せてくれてます。最近定番になっている、スウェットと白Tシャツのレイヤードスタイルに飽きた方は、Vネックのニットを合わせてみてはいかがでしょうか。

白Tシャツ×デニムシャツ

出典:Instagram

白Tシャツをの上にデニムシャツを着たコーデ。

デニムシャツは前をあえて閉め、白Tシャツがチラリと見えるくらいにすると今年らしく着れます!画像のように、濃いインディゴ色だと白Tシャツとの色のメリハリがついて、引き締めて見せてくれます。また、薄い色のデニムだと女性らしい優しい雰囲気に見せてくれます。

白Tシャツ×柄パンツ

白Tシャツ1枚でも過ごせる季節になれば、断然柄のパンツを合わせるのがオススメです。パンツの柄に多少インパクトがあっても、白Tシャツだとシンプルだからバランスが取りやすい!この時ネックレスなどのアクセサリーをして、目線を上にいくようにすると、さらにスタイルアップも狙えます!

重ねて着ても良し、そのまま着ても良しの白Tシャツ。1枚でも持っておくとコーデの幅がグンと広がること間違いなしです。

以上、私がオススメする白Tシャツ×〇〇のコーディネート3選でした。

コメント