可愛さとこだわりの融合!太宰府の最新おみやげ「梅花の歌」

福岡グルメ

インスタ映えカフェや竈門神社の人気で最近また注目されている太宰府。

太宰府のお土産といえば子供の頃から梅ヶ枝餅一択だった私ですが、福岡在住約30年ともなるとそろそろ飽きてもきました…(梅ヶ枝餅は大好きです!)。

しかし先日、太宰府土産にピッタリ!且つ、可愛さも美味しさも日持ちも◎なお菓子と出会えたので紹介します。

&Myuu.

早速ですが、その名は&Myuu.(アンドミュー)《梅花の歌(ばいかのうた)》です。

梅花モチーフにこの可愛さ、まさに太宰府土産にぴったりではないでしょうか…?

ここ数年話題のチョコレート界の新星、ルビーチョコレートにまさかの最中と組み合わせ。

上品で香ばしい最中に、ルビーチョコの濃さと甘さと酸味という、初めての組み合わせがなんだか不思議です。でもぴったりと合っていて美味しい。

緑茶でもコーヒーでもどちらで合わせても美味しさの増すお菓子でした。

お値段は¥180+tax!お手頃な上に、1つから購入できるのも有り難いですね。

&Myuu.(アンドミュー)は太宰府参道から脇道へしばらく歩いたところにある、綺麗なライトブルーが目を引くお店です。

こちらのお店は実は昨年末にオープンしたばかり。

太宰府発のチョコレート専門店で、ショーケースにはケーキ類もありました。私が行った平日のお昼過ぎでも残りはほんの僅かで人気ぶりが伺えます。

お店のInstagramで見かけた焼きプリンシューも気になりましたが、残念ながらこちらは日曜日のみの販売のみ。予約分のみで売り切れることもあるらしいので、次太宰府に行く際は絶対にチェックしてから行こうと思いました。

早くまた太宰府に行きたい!

《&Myuu.公式Instagram》

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & inte

コメント