お洒落!で気分のあがる個性派靴下を求めて

ファッション

今回は『個性派靴下のおすすめブランド』についてお話しします。

私は個性派靴下が好きです。個性派靴下は人と被りにくく、パッと目を引く色合いやデザイン。これぞという個性派靴下を見つけると《可愛い〜!!!》とただただテンションが上がります。更には、個性派靴下を履くと、

  • シンプルな色合いの服も映えてお洒落度が上がる
  • いつものコーディネートに新鮮さが出る

というような利点もあります。なので、可愛いとは思うけれど、あまり柄々していたり派手なものは…という方も、いわゆるスパイス要素として1、2足持っているとコーディネートの幅が広がっておすすめです。

しかし結局どういうのがいい?どこにある?というのも大人の個性派靴下問題。どこにでもあり過ぎず、柄ばかりで子供っぽく安っぽく見えるのも嫌!

そんな問題を解決してくれる、私が個性派靴下を探す時に必ず見るおすすめブランドを紹介します。

《OUPS™》

OUPS™(ウップス)は「うれしい!たのしい!大好き!」をコンセプトに、2020年にスタートした雑貨小物中心のブランドです。パンチの効いたカジュアル靴下が欲しい時はここ。ポップなデザインにこだわり抜いた素材感という、まさに遊び心のある大人の為の靴下。

福岡だとオンラインショップが便利です。一つ一つの靴下にストーリーがあり、サイトを見ているとあっという間に時間が経つこともしばしば。

《OUPS™公式サイト》

OUPS™ OFFICIAL STORE
『うれしい!たのしい!大好き!』がコンセプト。 もらってうれしい、 楽しくて自分でも欲しくなる、 大好きな人にプレゼントしたくなる。 季節やテーマによってワクワ

《YNATT》

Instagramで発見し一目惚れしたのがYNATT(イナット)。

昨年できたばかりのブランドでまだ種類は少ないものの、トレンド感の高い配色使いにアイヌや格子紋様など、どこか懐かしさもあるデザインが好みど真ん中でした。セクシーでスパイスのある雰囲気を足したい時におすすめ。ヒールやパンプスにも合わやすいです。男女兼用なので伸縮性も高い。厚手で安心感ある生地感と丈感も長めです。

公式サイトから注文可能。

《YNATT公式サイト》

YNATT|イナット
A brilliant mismatch, so... Wearing brilliant mismatch makes you special. What i

《Tabio》

店舗で買うなら皆んな大好きタビオがおすすめです!履き心地が良く、何より色んな服に合わせやすい。個性派靴下初心者さんにもチャレンジしやすい商品が多く揃っています。

個人的には、色合いはナチュラルで落ち着いているけれど、タビオの柄靴下を履いていると歳上の女性にウケが良い(気がする)。オンラインショップでも買えますが、シーズン毎のコラボ商品も多いので定期的に三越のラシックに足を運んでいます。昨年はタイの人気キャラクター、マムアンちゃんとのコラボで私の中のタビオさん株が一気に暴騰しました。

《tabio公式サイト》

Tabio(タビオ)ブランドコンセプト -Tabio(タビオ)
タビオ株式会社のコーポレートサイト。「Tabio(タビオ)」のブランドコンセプトや取扱アイテムなどの情報を紹介しています。

《Bonne Maison》

大人な色合いの靴下なら西洋絵画を思わせるBonne Maison(ボンヌメゾン)がはいかがでしょう?。こちらはフランスの靴下ブランドですが、創設者の2人は宗教画に通じていたり、古美術の絵画修復技術を学んでいていたりと納得のルーツが。最高級のエジプトコットンをしており、優しく抜群の履き心地です。楽天やzozoなどネットでも購入できますが、天神や薬院付近のセレクトショップでも取り扱いがあります。

《BonneMaison公式サイト》

Bonne Maison Chaussettes Fines & Mi-bas fabriqués en France
Collection de belles chaussettes françaises & mi-bas en coton fin pour femmes et

《まとめ》

気になる靴下ブランドはありましたか?

「お洒落は足元から」という言葉が本当かどうかは今回置いておきますが、お気に入りの個性派靴下を履いていると、私自身スタッフやお客様にも声を掛けてもらえることが多いです。

「足元かわいい!」からの、「それどこの?」

そう言っていただけると、お気に入りの靴下を履いてテンションが上がっていたのがまた更に嬉しくなって気分が上がります。

今回おすすめした以外にも、最近は様々な靴下ブランドが増えているので、ぜひ宝探し気分で自分にマッチする個性派靴下を探してみてください。

コメント