《六本松》行列必至。ワクワクさと美味しさが堪らない《cafe dacotan》

福岡グルメ

インスタグラムのあちらこちらで見かける映えの宝庫、cafe dacotan(カフェダコタン)に行ってきました。

いちごのフルーツケーキサンド¥580

地下鉄六本松駅から桜坂方面へ徒歩で5分。毎日行列必至のパン屋さんアマムダコタンの手前にあるのがこちらのカフェダコタンです。

ドライフラワーが印象的で、映え!ながらも木の家具で統一され落ち着く店内。

待ち覚悟で行きましたが、ラッキーなことに全く待たずにカフェに入ることができました!(その後は続々とパン屋帰りのお客さんで帰る頃には満席に。)

しかし平日の午後15時に行ったところ、まさかのイートインメニューがほぼ売り切れ。メニューには12種類程記載がありましたが、残っていたのは2種類のみ!

アフォガードとフルーツサンドの2択で悩みに悩む…。結果今日もクリームを求め、私はいちごのフルーツケーキサンドを注文しました。

ご覧ください!このクリームの幅!!!フルーツサンドにしてよかった!!!

目の前に出された瞬間、クリームたっぷりのこの量に感動しました。量はたっぷりでもさっぱりした味わいのクリームなので、甘いだけでなくとても食べやすかったです。

たっぷり具合でいえばフルーツケーキ自体も、フルーツが思わずびっくりしたほどぎっしり詰まっていました。

すっかり夢中になって食べたので撮り忘れてしまいましたが、クリームの中央には大きな苺が丸ごと1粒!食べ応えも充分でした。

さて、カフェを堪能したので隣のamam dacotan(アマム ダコタン)へ!

と意気込んだものの、カフェ近くまで行列が伸びていた為、今回は敢えなく断念。パン屋の方もお洒落な外観でますます気になりました。

クリーム好きとしては生クリームをたっぷり挟んだローマ発祥のマリトッツォがとても気になっているので、近いうちにまたチャレンジしたいと意気込んでおります。

また、どうしても並ぶのは無理!という方は、なんとオンラインでの全国配達や、前以て商品を一点一点選び予約ができるサービスもありました。これは行列に並ぶ必要も無いので嬉しい。

更には今後、2月に完成したばかりのJR博多駅直結のビル《博多深見パークビルディング》にも今年の4月以降にオープン予定!博多駅周辺はお洒落パン屋がどんどん増えているので、その中でどんなお店になるのか、こちらも楽しみです。

《cafe dacotan公式Instagram》

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & inte

コメント