時間を気にする必要なし!カフェ感覚で気軽に寄ることができるワーキングスペース「dot.」

福岡グルメ

こんにちは!福岡・天神のアパレル会社に勤務するmocchiです。

先日、職場のWiFiが突然使えなくなりました。今の時代ネットワーク環境がないと仕事できない!急いで自分のスマホを使い、福岡市中央区のWiFiが利用できるワーキングスペースを検索。

20件ほどヒットしましたが、だいたいのワーキングスペースが1時間ごとに500円かかる。1時間500円だと2時間でもう千円!結構豪華なランチが食べられる値段です!

もっと安くて時間を気にせず使える所はないか!…諦めず血眼で探し続けました。

すると、併設されたカフェでドリンクを1つ注文すれば何時間でも作業可能な場所を発見!早速行ってきました!

dot.(ドット)

場所は福岡・大名。西通りから無印良品がある角を曲って、supremeがあるビルの2階!2020年にオープンしたらしく、店内もすごく綺麗!

入ってすぐが10 COFFEE BREWERSというカフェ。写真2枚目、奥に見えるのがワーキングスペース。カフェのみの利用も可能!

奥のスペースを使うには、

①QRコードを読み取り、無料の会員登録をする。

②会員バーコードをスキャンすると、奥のスペースに入場できる。

③自分の席を確保してから、「10 COFFEE BREWERS」で好きなメニューを注文する。再入場の際はスキャンは不要。

これだけで、あとは好きな飲み物を飲みながら作業に没頭できるわけです。個室スペースはないので、テレワークにオススメしませんが、テーブルは仕切りのないオープンスペースタイプなので、混雑していなければ広々と使えます。

流れているBGMもうるさ過ぎず、静かすぎないので、ちょっとした少人数のミーティングをしても大丈夫。

ただ、イベント等でワーキングスペースが使えない日もあるので、事前にホームページやInstagramで事前にチェックしておくのがベスト。

《まとめ》

ワーキングスペース「dot.」のオススメ点

・ワンドリンク注文で、何時間でも滞在できる

・程よいBGMで、少人数のMTGにも◎

・オープンスペースなので、混んでいない場合は広々と使える。

ワーキングスペースを利用するのは初めての私でしたが、会員登録も簡単で気軽に使うことができました。そしてやっぱり周辺のワーキングスペースが時間制なのに対し、ドリンク代だけで時間を気にせず作業できるのが嬉しい!週に何回も通いたくなるくらい、居心地のよい場所でした!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメその他
Instagramをフォローする

コメント