西新の映えカフェSiro Coffee(シロコーヒー)に行ってみた。

福岡グルメ

すっかり《映えカフェ》なるものにハマっている気がします、ochiです。

今回は、西新にインスタでも人気のカフェがありますよ〜!と社内で聞いて《Siro Coffee(シロコーヒー)》に行ってきました。

10年前までは西新近くに住んでいたので、西新に映えカフェ…?ある…?、と最初に聞いた時は訝しんでいました。西新駅に着いても商店街とは逆の方向を示す地図アプリに、こっちは住宅街だけど…??と不安になりながらも駅から南へ歩くこと6分。

お洒落カフェありました!!

店内はその名のごとく真っ白の壁!それに引き立てるようにドライフラワーや木製のテーブルが配置されていて、お洒落だけど温かみもある店内でした。

どこを撮ってもお洒落な空間になるので、まさにインスタ女子には大人気そう…!大学が近いのも理由だとは思いますが、店内は大学生くらいの女の子やカップルが多かったです。

注文はレジで最初にお会計を済ませてから席に座るシステム。

このお会計をするまでになかなかの時間待ちますが、レジ横には物販コーナーもあるのでそれを眺めたり、店内の映え写真を撮ってみたり、スタッフさんが作る過程をのんびり眺めながら過ごしていました。

イラストが印象的なTシャツやバッグは、店名のロゴも手掛けているイラストレーターの佐伯ゆう子さんデザインのもの。カフェの雰囲気にも合っていてとてもお洒落でした。

そしてついにドリンクが完成!!!

Siro Coffeeを教えてくれた子には、並んだものの結局次の予定もあり諦めた、と聞いていたので、私も怖々並んでいましたが、結果ドリンクが出てくる迄は40分程掛かりました。

初めてだったので遅いのか早い方なのかも分かりませんでしたが、スタッフの方は1人で対応されていて、とても丁寧に1杯1杯作っているのを間近で見ていると、一概に遅すぎるとも思いませんでした。

そして待った甲斐があったなと思うくらい美味しいです!私はお店のInstagramを見て気になっていた、ほうじ茶ショコララテを注文。

ほうじ茶で濃厚〜!アイスでここまでほうじ茶の味ががっつり味わえるのは初めてでした。さらにはほうじ茶だけでなく、ショコラの香りもミルクの味も強い!美味しい美味しいと呟きながら3つの味の余韻にしばらく浸っておりました。美味しい…。

他にも季節ごとに限定ドリンクが出ているので、西新に住んでいた時にもあったならちょこちょこ通いたかった〜!!!(お店は4年前にオープンされたたそうです。)

比較的待つのが苦手な私にしては珍しく30分以上待ちましたが、それでこの味を堪能できるなら待ってもいいかなという感想です。

ちなみに私が訪れたのは平日の14時頃で、前に3組待ちでした。次の予定が無く、しっかり時間がある時に行くのをおすすめします!

《Siro Coffee Instagram》

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & inte

コメント