《大名》カルチャー好き大学生も必見のカフェ《10 COFFEE BREWERS dot.店》

福岡グルメ

大名にあるコーヒーショップ《10 COFFEE BREWERS dot.店(テンコーヒーブリューワーズドット)》に行ってきました。

こちらは大分発『カフェと語学とカルチャーと』がコンセプトのコーヒーショップ。福岡では大名店に引き続きこのdot.店が昨年の春にオープンしたばかりです。場所は西通りの無印良品から大名方面に曲がってすぐ。1階にSupremeの入ったビルの2階にあります。

《左》ティムタムラテ(期間限定)《右》アイスラテwithキットカット

お目当てはこのSNS でも大人気の映えドリンク!ティムタムやキットカットが盛られたドリンクはまさにインパクト大です。写真左のティムタムラテは期間限定のマンスリードリンクですが、毎月メニューが変わる限定ドリンクはどれも見映えしてワクワクするものばかり!公式SNSを覗けばすぐにまた訪れたくなるので要チェックです。

私が注文したのはこのキットカットのラテです。SNSを見てキットカットクラッシュが気になる〜と思いつつ、来店した日は少し肌寒い日。キットカットは食べたい。しかしキットカットクラッシュはフラッペ。氷はアラサー冷え性の身にはつらいかな…と悩んでいると、好きなドリンクにプラスでキットカットトッピング可とスタッフの方に教えていただきました。(他にもアイス、オレオがトッピング出来るとのこと。)

おかげさまでキットカット+ラテという私の大好物な組み合わせで堪能できました。キットカット、見かけよりもいっぱい入ってます!甘さの加減も聞いてもらえるので、今回は控えめに。映えなのに見た目よりも甘くなく大人にもおすすめなドリンクでした。(キットカットの下に生クリームも入っていて嬉しい!)

カフェスペースは席数も多め。来店した時はちょうど期間外でしたが、こちらのスペースも使い若手イラストレーターやアーティストとコラボした個展イベントも開催しています。イベント時は連日カルチャーに敏感なお客さんで店内がいっぱいになり入場制限も掛かるほど。イベント予定もSNSで都度更新されています。

他にも店内奥には大分県が設置したコミュニティスペースがあり、学生は無料で利用できます(社会人は1ドリンク制)。今学生だったら絶対通うのにな〜と思いましたが、大人も会員登録をするとチェックイン回数に応じてカフェの割引クーポンがもらえるのでお得です!

《公式Instagram》

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & inte

コメント