芸能人の衣装でも大活躍!なタイ発ファッションブランド《VL BY VEE》

ファッション

こんにちは。ochiです。

最近こちらのパンツを購入しました!

ギュっと絞っても、広げてワイドパンツでも。2wayで雰囲気を変えて着用できるので、パンツのバリエーションが少ない私はとても重宝しています。

そしてこのパンツを履いていると「それどこの?」と結構な確率で聞いてもらえる、超褒められパンツです!

そんな大好きなこちらのブランド名は《VL BY VEE》

タイと日本のハーフのデザイナーさんが立ち上げた、タイ・バンコクにショップのあるブランドです。

というわけで、今回は日本の芸能界でも衣装でよく使われ、今大注目のタイのファッションブランド《VL BY VEE》についてご紹介していきます!

《VL BY VEE》はこんな人におすすめ!

  • 楽ちんだけどカジュアルすぎない服が好きな人
  • 元気が欲しい人
  • お値段<個性的な服が好きな人

《VL BY VEE(ヴィーエル・バイ・ウィー)》とは?

《VL BY VEE》は、2007年にVEE(ウィー)さんが「VL(ヴイーエル)」という名前で立ち上げたファッションブランド。2011年、ブランド名を《VL BY VEE》に改名しました。

そんなVL BY VEEのコンセプトは《Relax and Charming》。

数年前のインタビューでは、《慣れていない、着たことがないものかもしれないけれど、着る勇気がないと思われない衣服。服は人が毎日着るものだから、おしゃれでイケてるけどなんかとっつきにくいというものにしたくないんです。》と答えていたVEEさん。

その言葉の通り、私も初めて《VL BY VEE》を知った時に『タイっぽくて可愛い!でも着やすそう!日本人にも絶対ヒットする!」という印象を持ちました。

日本とタイのレディースファッションは全然違うなあと、まだタイを好きになって日の浅い私でも思いますが、《VL BY VEE》はどのシーズンも日本人にも着やすい色合い!そして都会的で、且つ太陽光や自然との相性も抜群なタイらしいファッションが見事にミックスされているお洋服ばかりです。

また、コンセプトにもありますが、どれも着心地がよいのも好きなポイントです。

芸能界でも人気

大好きと公言されているファーストサマーウイカさんを始め、芸能人も着用多数の《VL BY VEE》。パッと目を引く色合いやシルエットは衣装としても大活躍です。雑誌では《sweet》や《VOGUE》などでも時折掲載されています。

どこで購入できる?

残念ながら《VL BY VEE》は日本に実店舗はありません。タイバンコクに1店のみ。日本で購入する場合はシーズンごとに東京で開催されている展示会や、セレクトショップ(これまた残念なことに福岡での取り扱いはまだ無さそうですが…。)、またはオンラインショップでの購入となります。

日本での公式オンラインショップはこちら。

http://tamaribathai.com/

このサイトは、日本に留学していVEEさんがタイへ帰国するタイミングで、日本のお友達さんを誘いオンラインショップ《tamariba)》を始めたそうです。

ちなみにこちらでは、他にもタイの人気キャラクターマムアンちゃんのグッズ等も販売していますよ!

最後に

いかがでしたか?

タイ好きとしてはタイのブランドやファッションが世間的にまだ知られていないことが何とも歯痒く感じる今日この頃…。

私もタイもファッションもまだまだ勉強中の身ですが、韓国ファッションの次はタイが来る!と思っているので、皆さまもぜひ今後タイファッションにご注目いただけると嬉しいです!

コメント