もっと気軽にセットアップは着ていい!!セットアップをカジュアルに着る方法

ファッション

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです!

先日、オフィスっぽく見えてしまうジャケットを、カジュアル着こなす方法についての記事を書きました!

しかしながら、さらに仕事着に見えてしまう物が『セットアップ』。上下セットなので、ジャケットと比べてもかしこまって見えやすいですよね。

そこで、ジャケットに引き続き「セットアップをカジュアルに着る方法」を考えてみました!今回は、特にスーツに見えやすい黒のセットアップを使ったコーディネートをご紹介します。

セットアップをカジュアルに着る方法

インナーは遊び心のあるTシャツを

着るだけで、グンとカジュアルダウンしてくれるTシャツ。セットアップと着る時は、少し個性的でユニークなTシャツがオススメです。キチンと感のあるセットアップを遊び心のあるTシャツで着崩すと、こなれ感が出てお洒落度も急上昇!

異素材を合わせても◎

Tシャツを合わせる事に飽きた方は、シアー・メッシュなどの、透け感のある素材を組み合わせると◎。女性らしいシアー素材やスポーティなメッシュと、セットアップとのミスマッチ感がオシャレを格上げしてくれる事間違いなし!透け感のある素材は、昨年に引き続き今年もトレンドなのでTシャツを着るよりも、今年らしい着こなしにしてくれますよ。

帽子で手軽に抜け感アップ

色々とコーディネートを考えるのが面倒!という方は帽子に頼るのもアリ。オススメは、キャップやバケットハットなどのストリート系の帽子。ルーズでラフなストリート系のアイテムは、パッと被るだけでハズしを効かせてくれるので、堅苦しいセットアップも日常的に使える、お洒落な着こなしにしてくれます。

まとめ

以上、ジャケットに引き続き「セットアップをカジュアルに着る方法」をご紹介しました!ジャケットよりも、着こなしのハードルが高そうなセットアップですが、こうやって見ると案外気軽に着れそうだと思いませんか?着こなし次第で、カジュアルにもフォーマルにも、また上下別々でも使う事が出来るセットアップは、ワンセット持っておくとなにかと便利です。セットアップをお持ちの方は、色々な着こなしに挑戦してみてくださいね。まだお持ちでない方は、是非この機会にセットアップを調達してみてはいかがでしょうか。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする