2021年の私とマスク

ファッション

こんにちは。ochiです。

コロナによるマスク生活から1年。元々マスクが苦手だった私も流石に毎日付けることに慣れてきました。

いつもは格安の大容量不織布マスクで過ごしている私ですが、アパレルで働く身としてはいかがなものか…。

そこで、今日はまだしばらく続きそうなこのマスク生活を見越して、今私が気になるオシャレマスクや、少しでも楽しく過ごせそうなマスクグッズを紹介します!

不織布マスク《JIUJIU》

今年日本に初上陸した台湾発の人気マスクブランド《JIUJIU》

人気のタイダイ柄やグラデーション、ビビッド等鮮やかな色合いが可愛いくてツイッターで見かけて以来気になっていました。

可愛いだけじゃなくて機能性も◎。99.9%フィルターカットの医療用で、特徴であるカラープリントも食品インクで安心です。

推しの現場が復活した際には、このマスクと組み合わせてワントーンコーデで赴きたい!!!

ちなみにサイズが《普通》と《小さめ》と2サイズから選べるのもお気に入りのポイントです。

布マスク《VL BY VEE》

以前もこのブログで紹介したタイのファッションブランド《VL BY VEE》

今まで布マスクを安心面からも面倒くささからも付けたことのなかった私が今1番欲しい布マスクです!それがこちら!

柄物の色合いが可愛いくてずっと気になっています。

お値段が2500円+税で、マスクの値段…と考えると悩ましい。しかし、今後もまだまだマスク生活が続きそうだし、マスクフィルター中につけて洗濯すれば長く使えて元も取れるのでは…?と更に悩んでもいます。

《VL BY VEE》の服とはもちろん、シンプルなパーカーやシャツと合わせても絶対可愛い!ファッションの主役になること間違いなしの予感がしてます!う〜ん、やっぱり欲しい!!!

マスクスプレー

最近初めて知り気になった、博多阪急にある《PERFECT POTION》のマスクスプレー。

消毒スプレーはこの1年ですっかり馴染みのアイテムになりましたが、今はマスクスプレーというものまであるんだとびっくりしました。

こちらはマスク用アロマスプレーで、フレーバーは5種類。私は特に《cool mint》が気になっています!今からの季節…というより、既にマスクの蒸れが気になるので爽やかな天然メントールが広がる《cool mint》が欲しい!

このご時世だからこその、ちょっとしたプレゼントにも活躍しそうだなと思いました。

最後に

いかがでしたか?

まだまだ続くマスク生活。コロナにウンザリすることもありますが、色んなお洒落マスクやグッズを知ることで、今のライフスタイルでもまだまだ楽しく過ごせそうだなと思いました。

コロナが早く終息することを願いつつ、今は私は《JIUJIU》のマスクを絶賛取り寄せ中です!楽しみ!

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする