女子が着る、メンズシャツコーディネート

ファッション

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

メンズライクなコーディネートが好きな私は、メンズ物の洋服もよく着ます!

最近古着屋で、ストライプ柄が可愛いメンズシャツを見つけました!

レディースのシャツに比べ、身幅や肩幅が広めの男性物のシャツは、幅広いレパートリーの着こなしに活用できるんです!

今回は、違った着方や使い方をした3パターンのコーディネートを紹介したいと思います!

メンズシャツを活用したコーディネート

とことんメンズっぽく!

フロントボタンを全て閉め、太めのデニム&ゴツめのローファーで思いっきりメンズっぽく着てみました。体のラインを拾わない、サイズ感の大きいメンズシャツは女性らしいシルエットを隠してくれるので、ユニセックスな服装が好きな方におススメな着方です。

デコルテ見せで女性らしさアップ

ボタンを2~3個開けて抜き襟を作れば、キレイ目&女っぽい雰囲気に早変わり!シルエットが大きめなメンズシャツだと抜き襟しやすいですし、デコルテとうなじを出し、ヘルシーな肌見せをすることでモテも期待できるコーディネートです。私もデートに行く際はこの着方で行こうと思っています!肝心な相手はいませんが…。

たすき掛けでトレンド感をプラス

最後は着るのではなく、今トレンドのたすき掛け用として取り入れてみました。たすき掛けをする時は、袖の長さがある程度必要なので、メンズシャツの様なビックシルエットなものがやりやすいです。Tシャツにデニムというシンプルなコーディネートも、たすき掛けで脱・無難な着こなしに!

ちなみ女性がメンズ物の服を着る際、サイズ選びはビックシルエットを程よく活かせるよう、普段着ているレディースサイズと同じ物を選ぶのがおススメ。羽織で活用したい場合は、ワンサイズ上を選ぶと◎


メンズライクな着こなし以外にも、ゆったりしたシルエットを活かすことで、女性らしくまたトレンド感のあるコーデも作ることができるメンズシャツ。コーディネートに取り入れることで、オシャレの幅もグッと広がります!これからの洋服探しは、是非メンズ物も選択肢に入れて探してみてはいかがでしょうか。