楽ちんなサロペットは、大人っぽく着こなそう!

ファッション

こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです!

動きやすく、1枚でコーデの主役になる『サロペット』。楽ちんでゆったりとしたシルエットが多いからか、「子供っぽく見えてしまう」と思われがちです…。私自身そう思っていました!

実は、社会人になってから初めてサロペットを買ったのですが、これがめちゃめちゃ使えるし、大人っぽい着こなしも簡単に出来ちゃうんです!今回は私が普段に着ている、大人見えするおすすめサロペットコーデをご紹介します。

大人見えするサロペットコーデ

透け感のあるインナーを合わせる

透け感のある素材のインナーを合わせて肌見せすれば、抜け感がでて大人っぽく着こなせます。画像ではメッシュトップスを合わせてカジュアルに着ていますが、シフォンやレースなどを選んで、ガーリーに着こなしても可愛いです。

襟付きシャツを合わせる

スウェットなどと違いカジュアル見えしにくい襟付きシャツは、サロペットコーデを大人っぽく見せてくれます。あえてシャツのボタンを開けて抜け感をプラスすると◎

タイトなトップスを合わせる

体にフィットするデザインのトップスを合わせ、上半身のラインが出るようにすれば女っぽくキレイめに着こなせます!さらに、Vネックなどネックが広めのものを合わせて、首周りをスッキリさせればコーディネートが一気に引き締まります。


以上、大人見えするサロペットコーデを紹介しました。私自身、大人が着るには難しいと思っていたサロペットでしたが、意外にも様々なトップスに合わせやすく、今や日々のコーデに欠かせないアイテムの1つとなっています。今までサロペットを使った事がない、という方がいたらぜひこの機会に、コーディネートに取り入れてみてください!