インドア派や運動初心者の方にも 自宅でのトレーニングをサポートしてくれるNIKEのアプリが凄い!

その他

最近、肩こりがひどいmocchiです。最近はコリからか頭痛までするようになってきました…。

なんともマイナスな始まりの挨拶になってしまいすみません。でも本当にコリがひどいのです。整骨院に行くという方法もありますが、人から体を触られるのがどうも苦手。

なにか家でコリをほぐす方法がないか、そんな方法を探しているなかで見つけたのがナイキの『Nike Training club』というトレーニングアプリ。これ、運動不足を解消するのに無料でいいのかっていうくらいクオリティが高くて、本当におススメなんです。そして、普段運動しない私でも気軽に使えるのが嬉しい。おかげで肩こりも随分改善しました。

そこで今回は、私を肩こりから救ってくれたアプリ『Nike Training club』を紹介します。

『Nike Training club』

Nike Training Club
Nike Training Club
開発元:Nike, Inc
無料
posted withアプリーチ

このアプリは、自宅でワークアウト&フィットネスする人のためのアプリ。使ってみて特に良かった点をまとめてみました。

自分のあったレベル、時間を細かく選ぶ事ができる

まず、トレーニングのレベルが初級、中級、上級と三段階に分かれているので、自分にあったレベルを選ぶ事ができます!

トレーニングごとにかかる時間も、記載されていて10分以内で終わる短時間メニューもあるので、時間に余裕のない日でも気軽に運動できちゃいます。逆に、数十分から1時間程度かかるメニューも多数あるので、しっかり運動したい日も◎

自分の目的、鍛えたい筋肉も選択できる

人それぞれ鍛えたい部位や、目的は違います。私は肩のコリを改善するため、ストレッチ程度の運動がしたかったので、モビリティ(筋肉の柔軟性と間接の可動域の広さ)という項目の中から、メニューを選んでいます。

他にも持久力、筋力、ヨガなどの項目があるので目的に応じて使い分けることが可能です。ちなみに、筋肉の部位は3つ(腹筋とコア、腕と肩、大臀筋と脚)の項目があるので、お腹周りが気になる人、下半身のたるみが気になる人など、部位をピンポイントで選択して鍛える事ができます!

動画と音声で解説してくれる

メニューを選ぶと、体の動かし方の見本動画が流れます。あとは、その動画を真似してトレーニングするだけ!動画だけでは伝わりづらい事は、音声でアシストしてくれるので初心者でもスムーズに行えました。メニューが終了すると、音声ガイドが「お疲れ様でした!よく頑張りましたね!」と言ってくれるので、それが地味に嬉しかったりします(笑)

音楽アプリと連動できる

音楽アプリ「Apple Music」と「Spotify」は連動できるようになっているので、好きな音楽を流しながらトレーニングをする事ができます。

プロのアスリートも、試合前にイヤホンをつけて音楽を聞いていますよね。そんな風に、運動するうえで音楽って集中力やモチベーションを高めるのに効果的。周囲の雑音をシャットアウトする事で、トレーニングの質も上がります!

その他の嬉しい所

他にも

器具を使ったトレーニングメニューも選択できる

今までに行ったメニューを全て記録してくれる

達成度に応じてアプリ内でトロフィーがもらえる

アプリ内のデザインが美しい

といった良い所ばかりで、悪い所が見当たらない優秀なアプリ。

ただ1つ、個人的な要望を伝えるのであれば、もう少しコリをほぐす程度の簡単なメニューの種類を増やして頂けたら嬉しいです!!


『Nike Training club』の良さは伝わったでしょうか!?普段運動しない&趣味はホラー映画鑑賞にゲームというインドア派の私。自宅にいながら様々なトレーニングを行うことができるので、私にとってこれはいわゆる「神アプリ」という存在。これで無料だから驚愕です。

インドア派の皆様、これからトレーニングを始めようという際はぜひこのアプリをダウンロードしてみてください!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする