「もう1足欲しい!」アパレル店員おすすめ《ASH》の厚底スニーカー

ファッション

今回は、私が愛して止まないスニーカーについて紹介したいと思います!

それはつまり、《ASH》というブランドの『 厚底スニーカー』。週の半数はこのスニーカーを履いてると思います。

元々、私が働くショップで取り扱っていたのですが、私以外に購入したスタッフ達が口を揃えて言うのが「このスニーカーもう1足欲しいな。」というセリフ。本当にその通りで、個人的にもずっと履き続けたいスニーカーなんです!

まずは、その靴のブランド《ASH》についてご紹介させてください!

スニーカーブランド《ASH》とは

《ASH》は、フランス人Patrick Ithier(パトリック・イティエール)とイタリア人・Leonello Calvani(レオネッロ・カルヴァーニ)の二人が、2000年にイタリア・フィレンツェで立ち上げたブランドです。フランス人デザイナーならではの感覚と、イタリアの革加工の技術が組み合わさって完成したスニーカーは、日本にありそうでない絶妙なデザインと、履き心地の良さを生み出しています!

個人的にはASH》のエッジの効いたデザインがすごく好きです。例えばこのサンダル、エスニック柄もスタッズ使いでひとクセ加えたデザインは遊び心満載!

《ASH》の靴は革を使用している商品がいつくもあるのですが、革の聖地とも言えるほど数多くのタンナーが存在するイタリアで仕立てているので、革が柔らかく履き心地も良いです。

価格帯はスニーカーだと、約2万円~3万円代と決して安くはないですが、他のブランドにはない斬新なデザインと、毎日履き続けたくなる品質の良さはASHならではだと思います!

次に私も含め複数のスタッフが「もう一足欲しい」と言った『厚底スニーカー』の魅力について語らせてください!

《ASH》『 厚底スニーカー』の魅力

このソールの厚さで驚きの軽さ!

このスニーカ―見ての通り、ソール部分が約6センチとなかなかの厚さ。しかも素材は牛革なのですが、履いてみると驚くほど軽いんです。ショップで販売の仕事をしている時は、ほぼ一日中立ちっぱなしですが、ずっと履いていても足がほとんど疲れません。

ボリューム感がありながら、スッキリしたフォルム

ボリュームのあるソールにもかかわらずダットスニーカーような重量感がないので、履いた時に足元がスッキリ見えます!身長160cm以下の私はスタイルアップが狙えるだけではなく、重たく見えないシルエットがとても気に入っています。

靴底まで可愛い!

靴底までデザインが入っているので、歩く度チラチラ見えるのがとても可愛いんです。この普段見えない所まで、手の込んでいる作り込みが私を魅了してやみません!

私が持っているスニーカーは、かかとの部分がシルバーなのですが、他にもヒョウ柄やスタッズ の飾りが付いたものなど様々なタイプがあるので、これから色々なバリエーションを買い揃えていきたいと思います!


以上、シューズブランド《ASH》について、そして特に私がオススメな『厚底スニーカー』について語らせて頂きました!《ASH》はジジ・ハディットなどの海外モデルから、中村アンなどのオシャレな日本の芸能人達もコーディネートに取り入れていて、世界中で愛されているブランドです!この記事で、《ASH》の魅力が少しでも皆さんに伝わると嬉しいです!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする