『ロックTシャツ』は様々なスタイルで着こなそう! アパレル店員がオススメする3つのスタイル

ファッション

1枚で存在感が出る『ロックTシャツ』。バンドのグラフィックや、ロゴをあしらったプリントが基本のロックTは、インパクト抜群です!

それ故、そのハードなデザインから普段着としての着こなしに苦戦する方も多いのではないでしょうか?!しかしながら、合わせるアイテムのセレクトを少し配慮すれば、簡単に普段のコーディネートに取り入れる事ができ、かつオシャレでこなれ感のある雰囲気も手に入るんです!

そこで、今回はロックTシャツの着こなし方についてご紹介します!

ロックTシャツの着こなし方

甘い素材のスカートを合わせる

ロックTシャツのハードさ抑えてくれる、チュールやレースなどフェミニン素材のスカートを合わせることで、簡単に甘辛のバランスが取れたコーディネートにしてくれます!

ロックTシャツを女性らしく着こなしたい方は、こういった着方や、タイトスカートを取り入れるのがおすすめです。

セットアップスタイルのハズしとして取り入れる

ついつい真面目に見えすぎてしまう、セットアップコーディネートも、ファンキーなバンドTをインナーとして挟む事で、フォーマル感をグッと抑えてくれます。

パンチの効いたロックTシャツで思いっきりハズすことで、こなれ感がアップして周りと差がつく着こなしに!メンズライクな着こなしが好きな私は、よくこの着方でバンドTを取り入れています。

重ね着スタイルに取り入れてトレンド感アップ

トレンド感を重視するなら、流行りのシースルー素材のインナーを使った重ね着スタイルで着こなすのが良いでしょう!

ロックテイストな感じを残しつつ、今っぽく着こなしたい方にオススメなコーディネートです。

紹介した着こなし方3つを整理すると

  • フェミニンな素材orタイトなスカートを合わせて、女子っぽい着こなしに
  • セットアップのインナーに取り入れると、周りと差がつくメンズライクな着こなしに
  • シースルーインナーを重ねれば、ロックテイストを残しつつトレンド感満載な着こなしに

といった感じにまとめる事ができます!

ダメージジーンズなどと合わせて、思いっきりパンクに着ても、間違いなく可愛いロックTシャツ。しかし、その着こなしだとなかなか日常生活で着こなすのは、ハードルが高いですよね。

なので、ロックテイストだけで着こなすのではなく、様々なスタイルで着こなす事がポイントです。

皆さんも、これをきっかけにロックTシャツを使った色々なコーディネートにチャレンジしてみてくださいね!