もっと早くに知りたかった…センスが光る雑貨店『MateriaL Garden 』

その他

こんにちは!福岡のアパレルショップで働くmocchiです。

先日会社の人に『Koyama Coffee 』というカフェを教えて貰いました!このカフェは『MateriaL Garden 』というファッション雑貨店に併設されているので、カフェ目的でそのお店に訪れたのですが、なんと素敵なお店なのでしょう!

8月で閉店してしまう天神イムズ。知らない方は是非早めに行っていただきたい!

そこで今回は、思いがけず出会った『MateriaL Garden 』というお店についてご紹介します。

『MateriaL Garden 』とは

どんなお店?

住所福岡県 福岡市中央区天神1-7‐11 IMSビル6F
営業時間10:00〜19:00
店休日毎週火曜日とIMS休館日

ファッション・生活雑貨のセレクトショップです。中洲に位置するオーダーシャツのお店『MateriaL』の第2号店として、2011年に天神イムズ店にオープンしました。

何が売ってる?

シャツ

オーダーシャツのお店の2号店ということもあり、シャツが数多く並んでいます!

パンツやカーディガン、バックも置いてあります。

生地パターンも並んでいたので、おそらくこちらの店舗でもシャツのオーダーが可能なんだと思います。よく見ると木の枝にハンガーが掛けられていて、店内のレイアウトデザインにも拘りを感じます!

アクセサリー

レジ横には、他のお店ではあまり見たことがないデザインのヘアバンドや髪留め、イヤリングのパーツなどが並びます。

ヘアバンドは約4,500円、イヤリングパーツは1万円以上したので可愛いけど価格帯は少しお高めな印象。しかしながら、写真下のヘアピンは全て1,650円と手を出しやすい価格!個性的な柄やクネクネと曲がったデザインが珍しいです。

ポストカード

味のあるイラストが可愛いポストカードもあります。調べてみた所「BANETTO」という方のイラストでした。どこかシュールな雰囲気が魅力的です。

靴下

コーデのアクセントにピッタリな色とりどりの靴下は「ANTIPAST」というブランドのもの。なんと海外の有名セレクトショップでも取り扱いがある、日本が誇る靴下ブランドだそうです。

レディースだけでなく、メンズ物も取り揃えていたので男性の方もお買い物を楽しんでいただけると思います。

それ以外にもオーガニックコットンのタオルや、インテリアとしても使えそうなスタイリッシュな小皿、南アルプスに在住するガラス作家の方のグラス・花瓶など私たちの暮らしを豊かにしてくれるような商品達が並びます。

コスパ重視というよりも、クオリティやデザインに拘った質の高い物が置いてあるので、地下街にある様なファッション雑貨店よりも価格帯は全体的にお高めでした。

しかしながら、ヘアピンのように2,000円以内で購入できたり、小物によっては1,000円程度の物もあるので、雑貨はコスパに重点を置いて探している!という方も楽しんで頂ける、意外に穴場なお店かもしれません。

ちなみにカフェは?

もちろんカフェにも行きましたよ!店の奥にはコーヒーショップ『Koyama Coffee』が併設されています。展示してあるカップの中から、自分の好きな物を選ぶことができるのです。

好きなカップで飲むコーヒーはまた格別。カフェについて、詳しく書いた記事も載せる予定なのでお楽しみに♪


カフェ目的で訪れた『MateriaL Garden 』。思いがけず素敵なお店だったので、今回記事にする事にしました。

普段私はレストランを利用するくらいでしかイムズに訪れなかったので、このお店に気付いたのがイムズ閉店の3ヶ月前なのが悔やまれます…。しかし、福岡の会社だからどこかでまた店舗を出してくれるのではないでしょうか、いや出してほしい!

センス光る雑貨達が並ぶ『MateriaL Garden 』にぜひ訪れてみてくださいね。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする