ホラー映画好きはもちろん、苦手な方も注目!映画モチーフTシャツがオシャレ!

ファッション

こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです!

最近、映画のワンシーンやキャラクターをモチーフにしたTシャツをよく目にします。みなさんも1度は見かけたことがありませんか?

特に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「ジョーズ」をモチーフにしたデザインは、セレクトショップなどでよく見る気がします。実際有名アパレルブランド《ベイクルーズ》や《フリークスストア》からも発売されていたので、今注目されているデザインなのではないでしょうか!?

服好き&映画好きな私にとって、これほど嬉しいファッションアイテムはありません!

そこで今回は私の特に好きな『ホラー映画』をモチーフにしたTシャツを調べてみました。

ホラー映画好きの方にはもちろん、ファッション性が高いオシャレなムービーTシャツを厳選したのでホラー映画が苦手な方も要チェックです!

ホラー映画をモチーフにしたオシャレなTシャツ達

《チャイルド・プレイ》

CHILD’S PLAY/チャイルド・プレイ 別注 CHUCKY チャッキー |【WEB限定】【一部予約商品】FREAK’S STORE ONLINE | フリークスストア メンズ・レディー ス公式通販【正規取扱店】

DISCUSチャイルドプレイプリントTシャツ | 179/WG |ファッション通販マルイ ウェブ チャネル [CB002-261-55-01]

殺人人形チャッキーでおなじみの映画《チャイルド・プレイ》。チャッキーを題材にした映画は現在までになんと7作品も出されています。第4作目からいきなりジャンルがホラーコメディになったのには戸惑いを隠せなかった私ですが、チャッキーの不気味さと恐ろしさはどんなジャンルになっても衰えません!

この映画を始めて見た時、家にある人形やぬいぐるみが襲ってきそうで怖かったのを覚えています…。

人間の体に乗り移る事が本来の目的であるチャッキーですから、Tシャツを着るとチャッキーに憑依されてしまうかも…というスリルを味わいながら着こなしてみてはいかがでしょう!?

《シャイニング》

【THE SHiNiNG × Oriens】Movie print Tee | Oriens JOURNAL STANDARD(オリエンス ジャーナルスタンダード) 公式のフアッション通販|(21071423902020]-BAYCREW’S STORE

THE SHINING シャイニングTシャツ | PLAZA ONLINE STORE-プラザオンラインストア

ジャック・ニコルソンの狂気的な演技が印象深い《シャイニング》。ストーリーが難解で、私の頭では理解出来ずにラストシーンを迎えてしまいましたので、面白かったのかという問いにはノーコメントで答えさせていただきます…。

理解こそ出来なかったですが、ちょっとだけしか出てきていない双子の女の子達は、可愛いのに何故か凄く気味悪く忘れられません。

舞台になっている「オーバールック・ホテル」は冬になると封鎖され、シンと静まり返る広大な空間はまさに異空間。そんな異質な空間に、姿形が対照的な2人が現れると非現実感が増しさらに不気味さを醸し出しています。

Tシャツを着るとそんな異次元的世界にあなたも迷い込んでしまうかもしれません…。

《プレデター》

ザ・プロウル・プレデター Tシャツ|FrungoJP

私の推し地球外生命体の1人でもあるプレデター。映画では人間と戦ったりエイリアンを狩ったりして、全6つもの作品が公開されています。

獲物を狩る事を文化にしてる戦闘民族で、たびたび地球に来て狩猟を楽しむ行為は地球人にとってなんとも迷惑な話ですが、映画を見続けているとプレデターの事が次第に好きになっていくから不思議です。

腕力・跳躍力・タフさを兼ね備え、生身の地球人では到底歯が立ちません。さらに惑星を粉々にする兵器も開発できるような科学技術を持っており知能も計り知れないので、絶対的に敵に回したくない生命体。

そんなおっかない生き物ですが、戦いにおいてプレデターが認めた民族に対してはちゃんと敬意や賞賛を示します。地球人とも、わずかですが感情のやりとりをするシーンを見ると「意外と可愛い所もあるじゃん!」と思えてきます。

昨年、ユニクロで「エーリアンVSプレデター」UTが販売されていましたが、今年は販売されるのでしょうか…。先に紹介した2つの映画に比べると、オシャレなデザインがまだ少ないのでこれから様々なブランドで販売される事を願っています!Tシャツを着ると、自分もプレデターのように強くなるだろうと思うのは私だけでしょうか?

《マッド・マックス》

TERROR FACTORY : Mad Max Fury Road / マッドマックス怒りのデスロードDoof Warrior Tシャッ| Sumally(サマリー)

これはホラー映画ではないですが、大好きな映画なので紹介させてください!

普段私は、1度見た映画は何回も見ないのですが《マッド・マックス(怒りのデスロード)》はトータルで3回見直し、さらにテレビで放映された時にも視聴するほど面白かった映画。

荒野を車かどうか分からないくらいに大改造した乗り物で駆け抜ける、疾走感あふれるアクションシーンは圧巻の一言です。

また、この映画に欠かせないのが個性が溢れすぎな登場人物達。差し歯の代わりに弾丸を詰め込んでいる「武器将軍」や、もう不審者にしか見えない衣装で身を包んだ「人喰い男爵」などなど…。味のあるキャラクター達が、映画の狂った雰囲気を底上げしています。

特に私が好きなのが火炎ギター男。わずかな間だけ映るこの男は、戦うでもなくただギターをかき鳴らし軍隊を鼓舞するだけなのにどんな敵よりもインパクトが強い。映画を見た方であればもっと彼の登場シーンが見たかったのは皆さんも同じではないでしょうか。Tシャツを着れば、彼が演奏するエレキギターの曲が今にも聞こえてきそうです。


いかがでしたか?今回は私の特に好きな『ホラー映画』モチーフのものに重点を置いて紹介しました。

映画好きにとって、愛着のある映画をモチーフにした物なら間違いなく気分が上がることでしょう。国内外問わず色々なショップからオシャレ映画Tシャツが販売されているので、ファッションに敏感なTシャツコレクターも、映画モチーフTシャツにぜひ注目してください!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする