天神ソラリアで食べる本格ボロネーゼのパスタ

福岡グルメ

こんにちは、ochiです!

突然ですが、無性にボロネーゼを食べたい衝動に駆られたことはありませんか?

私は先日、人生30年を超えて初めてボロネーゼ欲がやってきました。何がきっかけなのかは分かりませんが、ミートソースでも無くミートボールでも無く、肉!を感じられるボロネーゼがすごく食べたかったんです…!

というわけで、今日はボロネーゼ食べたい欲を満たすならココ!天神で本格ボロネーゼが味わえる《ナチュラルボロネーゼスタンド》を紹介します!

ナチュラルボロネーゼスタンドとは?

福岡のcomatsuグループが手掛ける《ナチュラルボロネーゼスタンド》。東京のボロネーゼ専門店《BIGOLI》より正統に後継した、絶品のボロネーゼとナチュラルワインの専門店です

おつまみやデザート等もありますが、パスタは全てボロネーゼ一択!

ボロネーゼの中にもイカ墨やトリュフクリームなどもありますが、今回は欲を満たす為にも通常のボロネーゼを注文しました。

お味は?

写真では見えにくいですがチーズの下には、これを待ってた…!と思うくらいの肉!!ひき肉とは違い、角切り肉を使用しているそうで食べ応えがあり大満足です。

お水を一切使っていない濃厚なボロネーゼは、ミートソースのようなトマト感も少なくてこれぞボロネーゼ!というお味でした。

そしてやっぱりナチュラルボロネーゼスタンドと云えば、欠かせないのがこの真っ白なチーズ!

私はチーズが通常盛り(?)の《熟成チーズのボロネーゼ》にしましたが、それでもこの高さ!

こちらもチーズが濃厚で大満足!!しかし実は更に上のメニューが…!

それがこちら!その名も《かまくら》です!!

チーズの山というかまさに 《かまくら》というか、チーズで麺が全く見えません!しかしちゃんと中にはボロネーゼが隠れてますよ。

チーズはイタリアから輸入しているもので、このフワフワ感は手削りだからこそ。ボロネーゼのお味も濃いですが、チーズも濃い!この二つのバチバチ強いタッグが最高です。仕事の合間のランチで行ったのでお酒は飲めませんでしたが、ワインを飲みたくなるパスタでした…!!

最後に

場所は天神ソラリアプラザの地下2階にあります!《餃子屋 弐ノ弐》の向かいです。

ソラリアの地下という、とても行きやすい場所にあるので、天神に買い物に来た時のランチや、帰り際の一杯にもオススメです。

私のボロネーゼ欲もがっつり満たされたので、皆さんもこのブログを見てボロネーゼを食べたくなったらぜひ行ってみてください!