アボカド好き必見 Part2 オーストラリア定番のアボカド料理が楽しめる『NOOICE』

福岡グルメ

皆さんこんにちは!アボカド好きのmocchiです。

先日記事にした『うどん日和』に引き続き、アボカド料理が楽しめるお店を発見したので紹介させてください!

今回訪れたのは福岡・今泉にある『NOOICE food and coffee』というお店。“アボカド料理 福岡”と検索したところ色鮮やかな「アボカドトースト」が目に飛び込んできました!

お店を調べてみるとなんでもオーストラリアの美食の街・メルボルン料理を提供してくれるんだとか…。オーストラリア料理なんて珍しい!前回はアボカドうどんを食べたので、ちょうど“洋”のアボカド料理を欲していた所。早速Let’s go!

本場のオーストラリア・メルボルン料理が楽しめるお店『NOOICE food and coffee』

NOOICE food and coffeeとは

住所〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18−3 ルピナス本庄 1F
営業時間9時00分~20時00分
定休日火曜日

食にこだわりを持つ市民が多く、オーストラリア随一の美食の街としても有名なメルボルン。さらに街を歩けばカフェが点在することから、世界一のカフェ街と呼ばれることもあるそうです。

そんな魅力的な街で経験を積んだスタッフの方が、現地のそのままの調理法で料理を提供してくれます。福岡にいながら、本場のメルボルン料理を楽しめるお店です!

今回のアボカド料理は?

メルボルンのカフェ定番メニュー『スマッシュアボカドトースト』

今回注文したアボカド料理は『スマッシュアボカドトースト』。メルボルンのアボカド料理の中では最も一般的なメニューなんだとか。

スマッシュアボカドトースト ¥980

アボカドたっぷり〜〜!!!

アボカドの緑とビーツフムスのピンク色のコントラストがなんとも華やか。ポーチドエッグにナイフを入れると黄身がトロリと垂れ、さらに食欲をそそります…。

ちなみにフムスとは茹でたひよこ豆に、様々な調味料を加えてペースト状にしたものだそうです!

1口食べると、特製ソースの爽やかなライムの酸味が口いっぱいに広がります。アボカドの濃厚さとライムのさっぱりとした味、さらにペッパーソースのアクセントが掛け合わさり新鮮な美味しさ!

ライムのおかげで、アボカドのこってりとした味も後を引きません。少し味の変化が欲しい時は、ポーチドエッグやビーツフムスを付けて食べるとまた違う風味が楽しめます。

ライムの酸味が特徴的な味だったのでもしかしたら好みが別れるかもしれませんが、酸っぱい物好きな私はとてもおしいくいただきました!

パンは写真で見るよりも大きめで、毎食ご飯を茶碗2~3杯は食べる私でも満足できるボリューミーさです。

他にもオシャレなメルボルンメニューを楽しめます

アボカド料理以外にも、日本ではなかなか味わうことの出来ない新鮮な料理を楽しむ事ができます。

画像のシャクシュカというユニークな名前のメニューは、トマトソースの上に卵を割り落とし焼いた料理です。

厚切りのバケットをディップしていただきます。卵を割り、トマトソースと混ぜるとまろやかでバランス良い味に。ジューシーなソーセージから出た肉汁で、ソースのうま味がさらにアップします!

シャクシュカ ¥1080

メニュー表を見ると、聞きなれない名前が多く「どんな味なんだろう」と想像が掻き立てられ、ヨダレがとまりません〜!

デザートメニューも豊富!!そちらもぜひ食べたかったのですが、お腹に余裕がなくまたの機会にする事にしました。

チーズクリームがのったパンケーキ!あぁ~美味しそう!

パンフレットの表紙はメルボルンの「フリンダース駅」が載っています

近頃いつも行っているスーパーでは、アボカドが値上がりしていて待てども中々価格が下がりません。そのため少し購入するのを控えていたのですが、『NOOICE』でたっぷりボリューミーなアボカド料理を味わう事ができ、私のアボカド不足が解消しつつあります!

美味しいだけでなく、目でも楽しむことができるオシャレなアボカド料理『スマッシュアボカドトースト』。アボカド好きの皆さん、是非一度ご賞味あれ!