ゲーム好きなら大興奮!『Nintendo TOKYO POP-UP STORE』に行ってきた!

イベント

皆さんこんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

先日福岡パルコに『Nintendo TOKYO POP-UP STORE』がオープンしたという情報が耳に入ってきました!!

休みの日は夜中の3時〜4時まで、ゲームをする事もあるゲーマーの私。幼い頃からスーパーファミコン、64、ゲームキューブ…などなど任天堂さんには随分とゲームライフを楽しませていただきました。そんな私にとって行かないという選択肢はありません!!

そこで、今回は任天堂のゲームをやったことのある方なら必ずテンションが上がる『Nintendo TOKYO POP-UP STORE』in福岡パルコの様子をご紹介します。

『Nintendo TOKYO POP-UP STORE』in福岡パルコ

お店の基本情報

住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1
福岡PARCO 本館5階 PARCO FACTORY
営業時間10:00~20:00
期間6月25日〜7月25日

※入店の際の注意点

福岡パルコの公式サイトでは“POP-UP STOREへのご入店はWEBでの事前予約制”と記載されています。しかしながら、私が訪れた時(平日の15時頃)は特に予約は必要なく、すぐ入店できました。混雑が予想される土日は、整理券を配布する場合もあるみたいです。

事前予約の最新情報はNintendoTOKYOの公式Twitterで逐次更新されるので、行く前にチェックすることをオススメします。

渋谷にある『Nintendo TOKYO』は日本初の任天堂公式ストア

今回、期間限定で福岡パルコにやって来た『Nintendo TOKYO』は、2019年11月渋谷パルコ内にオープンした、日本初の任天堂公式ストア。世界だとニューヨークに次いで2番目の公式ストアです。コロナ禍で中々遠出できないので、ファンにとって今回の出店はとてもありがたい限り。

個人的な目当ては“ゼルダの伝説グッズ”!イケメン主人公のリンクに出会うため、物心ついた時から“ゼルダの伝説シリーズ”はほとんどプレイしています(最近はシド王子に浮気中)。「ブレス・オブ・ザ・ワイルド」では冒険・無双シリーズともに感動ストーリで涙腺崩壊。ほぼ全ムービーで涙を流しながらクリアしました…“ゼルダの伝説”の思いを語ると長くなるので、ここではやめておきます(笑)。

店内の様子

撮影スポット

お店の壁にはマリオやしずえをはじめ、任天堂の人気キャラたちが並びます。

リンクのアップもバッチリ撮影してきましたよ♪リンクファンの皆さんじっくりご覧あれ。

いや〜イケメンですね〜。

スーパーマリオグッズ

品数が一番多かったのは、やはり任天堂の代名詞でもある“スーパーマリオシリーズ”。キーホルダーの他に、ペンや収納ボックスなど実用性高めなグッズも豊富です。

他にも“あつ森シリーズ““スプラトゥーンシリーズ”のグッズが多数展開されていました。

ありました!!お目当ての“ゼルダの伝説グッズ”

見つけました〜!お目当ての“ゼルダの伝説グッズ”

様々なブランドとコラボしている“スーパーマリオシリーズ”に比べ、あまり目にする機会が少ない“ゼルダの伝説グッズ”に大興奮っっ!!

他のゲームグッズに比べ、大人でも持ちやすい渋めな色&デザインの物が多かったです。

特にピンバッチになっている“ハートの器”“ハイリアの盾”“ムジュラの仮面”はクオリティの高さにびっくり!!ルビー袋風の巾着やコログのグッズもあり、見ていると時間が経つのをついつい忘れてしまいます…。

ファンとしては、個人的に大好きなブレワイシリーズのグッズが、これからもっと展開されることを願っています…(特にシド王子の)!!

今回購入した商品

悩みに悩み、今回購入したのは任天堂キャラが盛り沢山のメモ帳。

リングノート ¥880(税込)

ななななんと、リンクが2人もいるんです!!私得だぁ〜!!

しかも裏面には、リンク以外の“ゼルダの伝説”キャラがいます。ブレワイでは人型のガノンドルフに会えなかったので、久々にこの姿が見れて嬉しい!

レシート・袋も捨てられない!!

袋は無料でもらうことが出来ます。「無料でもらっちゃっていいの?」というくらいクオリティ高めな袋なので、本当に捨てることが出来ません…!!

そしてレシートの裏にも可愛いデザインが!!細かい所まで演出がすごいです。

袋・レシートは全4種類のデザインがあるのですが、どのデザインがもらえるかは並んだレジ次第!ちなみにこのレシートデザインは、袋と連動しています。(例えば袋がスーパーマリオのレジだったら、レシートもスーパーマリオ仕様のレシートになります。)

私は2回買い物をしましたが、2回ともスーパーマリオのレジに当たりました(笑)。

任天堂ファンは必ず行くべし!!

いかがでした?!

私はこの時メモ帳だけ購入したのですが、家に帰ると「やっぱり、あのグッズも欲しい!!」という衝動を抑えきれず、後日また色々と買い漁ってしまいました…。

気づいたら、計6000円ほど買い物していました…。

2日間とも、店内は小さな子供から大人までたくさんの人で賑わっていたのですが、私が一番はしゃいでいた自信があります!

任天堂ファンであれば、絶対に楽しめること間違なし!と断言できるショップです!ただ、ついつい財布の紐も緩々になってしまうので、そこだけ注意してくださいね(笑)。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
Instagramをフォローする