九州初の常設店!クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ 『アクションデパート福岡店』(撮影スポット編)

その他

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くmocchiです!

私が大好きなアニメ“クレヨンしんちゃん”のオフィシャルショップ『アクションデパート福岡店』が福岡パルコにオープンしました〜!!わーい!!

幼い頃からずーっと見続けているクレヨンしんちゃんですが、大人になった今見てもやっぱり面白い!いやむしろ、大人になってからの方が見ているかもしれません。

今回は、そんな愛すべきクレヨンしんちゃんのショップへオープン初日に行ってきましたので、お店の様子とおススメしたいグッズについてご紹介しようと思います。

クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ

アクションデパート福岡店

住所〒811-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1
福岡PARCO本館7F
営業時間10:00〜21:00
定休日
不定休(施設に準ずる)

アクションデパートは今や世界・世代を問わず愛される国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」のオフィシャルショップ。全国には7店舗の常設店がありますが、『アクションデパート福岡店』は九州初の常設ショップ!

この店舗にしかないオリジナルグッズや、しんちゃんたちと一緒に写真を撮ることができるスポットも満載。順番に紹介していきますね。

可愛いフォトスポットがたくさん

しんちゃんフィギュアがお出迎え

店頭ではしんちゃんが元気に出迎えてくれます。他の店舗のしんちゃんフィギュアを調べると、ポーズがそれぞれの店舗で少しずつ違うようなので比べてみると面白いですよ〜!チョコビに囲まれて、しんちゃんも心なしか嬉しそうです。

くみ…園長先生もニッコニコで怖くない!

強面な見た目から、いつもは「組長」と呼ばれる園長先生もニコニコで全く怖くありません!しんちゃんも、今回ばかりは遅れずにバスに乗れたようですね。

新•福岡名物!?“とんこつぶりぶりラーメン”

ぶりぶりざえもんから出汁を取った、あまり美味しくなさそうなラーメンのフォトスポットもあります!福岡名物にちなんだスポットを作ってくれるなんて嬉しい!中に入ると、横に並び一緒に写真に映ることができますよ。

おなじみ“春日部防衛隊”のメンバーと

アニメに毎回と言っていいほど登場する、仲良し5人組のメンバーはやっぱり外せませんね。こんな個性強めで愉快な友人がいれば、楽しいだろうなぁと思いましたが、毎日一緒となるとかなり疲れそうですね(笑)

こんなキャラもいたいた!!みんなに囲まれてパシャリ

最後に紹介する撮影スポットはいつものメンバーから、レアなメンバーまで勢揃い!

最近アニメでは見る機会が少なくなった“またずれ壮のメンバー”や、“派手なスーツのニュースキャスター”(名前が団羅座也〔だんらざや〕と言うのを初めて知りました…。)、隣のおばさんの甥っ子である“ロベルト”も懐かし〜!

皆さんの会いたいキャラクターは、この中にいましたか?私としては、カンタムロボに会えたことが胸アツでした!テレビアニメでもまた登場してくれないかなぁ〜。


以上、まずは『アクションデパート福岡店』の撮影スポットを紹介しました!

訪れるだけでも十分楽しめますが、グッズもユーモア満載でキュートな物が勢揃い!

後日アップ予定の記事では、おススメなグッズについて書いています。気になる方はそちらの記事もぜひ覗いてみてください!