警固で人気のオシャレカフェ《SHIROUZU COFFEE》

福岡グルメ

こんにちは、ochiです!

先日mocchiさんと一緒に中央区警固にある人気カフェSHIROUZU COFFEE》に行ってきました。

名前はなんとなく聞いたことがあったもののこれまで行ったことは無く、コーヒーショップ…?今泉のオシャレな女の子達が行ってるかんじ…?というイメージだった私です。

しかし実際行って見るとオシャレなだけではなかった!!

そんなSHIROUZU COFFEEのレポートをまとめました。

料理が美味しい!

今回はランチがてらに訪れたので、デザート系ではなくフードメニューから選びました。

とくに感動したのがこちら!

カウンター前のケースにあった卵サンド。メニューには書いてなかったのですが、気になってしまいお尋ねしたところ注文オッケーだったのでこちらに決めました。

とても、とても美味しかったです…!分厚めの卵のふんわり感と、旨味たっぷりのダシがパンやマスタードと相性抜群で大満足でした!

スタッフさんが聞いてくれますが、パンは絶対温めたほうがオススメです!

コーヒー屋さんなので、もちろんちゃんとコーヒーもいただきました。私はアイスカフェモカをいただきましたが、甘すぎずパンに合うお味。ちょうど暑い日だったのもありゴクゴク飲んでしまい、あっという間になくなりました。

今回は注文しませんでしたが、季節毎に限定メニューも出している様でこちらも気になる…!

店内がオシャレ!

晴れの日だったので店内にも日差しが入り、すごく明るく感じ店内。所々にドライフラワーが飾られているのに今っぽさを感じつつ、温かみがあり落ち着く店内でした。

席はそれぞれ間隔が開いていて居心地が良かったです!広めのテーブル席や道路側にカウンター席があったりと、どんなシーンでも利用しやすいように思いました。

利用者もてっきり10代くらいの若者が多いのかと思いきや、私が訪れた平日昼間の時間帯は50〜60代の方も多く、男女の割合も半々くらいで、幅広い世代からの人気を感じます。

テイクアウトなども充実

コーヒー、パンにデザートと、テイクアウトができる商品が多数あります。

また、店内には取扱っているコーヒー豆やオリジナルのコーヒー羊羹、ギフトセットも取扱っています。特に私はお家で2杯はコーヒーを飲むので、これからのアイスラテ作りにも重宝しそうなカフェラテベースが気になりました。買えばよかった…!

場所は?

場所は福岡市中央区警固。天神からの場合は、天神警固神社三越前のバス停からバスに乗って約5分ほどで警固町に付きます。そこから歩いて3分ほどでお店に到着です。

天神から歩いていけないこともないですが、今の季節だと暑さが厳しいと思うので、バス移動がオススメです!

最後に

いかがでしたか?

行く前まではオシャレな若者達でちょっと入りにくいかと思っていましたが、実際に行くと予想通りオシャレではあったものの、幅広い世代にも愛され、食事もコーヒーも美味しい、落ち着くカフェでした。

警固はまだまだ知らないカフェやスポットが数多くありそうなので、今後も散策していきたいです!その時はまた記事にアップしようと思いますので、ぜひご覧ください!