福岡愛あふれるTシャツがお洒落!『FUKUOKA T-SHIRTS MARKET 2021』

ファッション

こんにちは! 福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

先日、Tシャツ好きには見逃せないイベントを発見!その名も『FUKUOKA T-SHIRTS MARKET 2021』。早速行って来たので、今回はその様子をお伝えしようと思います!

『フクオカTシャツマーケット 』とは?

どんなイベント?

福岡のアパレルショップや、飲食店、福岡在住のアーティストさん達それぞれが、デザイン・作成したTシャツを着て、福岡を盛り上げよう!をテーマにした夏のイベント。

このイベントは、2014年にスタートしたそうですが、恥ずかしながら私は今回が初耳でした…!

どこで買える?

期間限定の特設ショップ、オンラインショップ、参加店舗の一部で購入できます。

今回は私が実際に行った、福岡パルコの特設ショップの様子をご紹介します!

『FUKUOKA T-SHIRTS MARKET 2021 in PARCO』の様子
住所〒811-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1
福岡PARCO本館 3F
営業時間10:00〜21:00
期間7月12〜8月31日

見た瞬間その品揃えの多さにびっくり!!!デザイン・カラー様々なTシャツ達が、テーブル一面に敷き詰められています。

中には、一瞬高級ブランドと間違えてしまいそうなユーモア溢れるTシャツも。

バレンシア…いや、よく見ると“バカチンガ”の文字でした。

特に可愛い!!と思ったのが、この大名を舞台にしたイラストがデザインされている『Daimyo Sampo』Tシャツ。

オシャレすぎて海外の街並みかなと思いましたが、そういえば見覚えのある大名のあの場所だ!!

漫画のコマ割り風デザインが、斬新で可愛いです。流行りのバックプリントなのも、トレンド感があって◎

他にも、漢字で“福岡中毒”のロゴが入ったストリート感が漂うデザインや、海外の方にウケが良さそうなモダンな浮世絵風デザイン、わかりやすく「福岡」をモチーフにした物もあれば、言われてみないとわからない物などなど…バラエティ豊かなTシャツ達は、見ているだけでも楽しくなります♪

ちなみに福岡パルコ以外では、福岡空港(国内線3F)にある「HIGHTIDE STORE FUKUOKA AIRPORT」で、期間限定のポップアップストアを開催しているようです。(こちらも8月31日まで)


地元が福岡の方はもちろん、福岡土産として県外の方も楽しめるイベントFUKUOKA T-SHIRTS MARKET 2021 in PARCO』。

福岡の魅力をファッションで発信できるので、アパレルで働く福岡県民としては、ぜひこれからも毎年開催してほしい!!

皆さんも、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね♪