お家時間にも◎!福岡天神周辺のパーツショップ

その他

こんにちは!ochiです!

またもや緊急事態宣言に入り、お家で過ごす時間も増えてきたのではないでしょうか?

私が前回の自粛時にハマったのはアクセサリー作り。たまたま見かけたパーツショップで可愛いパーツを発見したことがきっかけで、 ピアスやスマホケースなどを時間を見つけては不器用ながら制作しています。

というわけで、今日はお家時間にもオススメな、福岡市にあるパーツショップをご紹介します!

貴和製作所(福岡パルコ)

天神駅すぐのパルコ内のお店なのでとにかく行きやすい!店内もなかなか広めです。

アクセサリーのパーツを中心に様々なアイテムが揃っていて、店内のラボでは買ったパーツを出してその場で作成することもできます。

定番アイテムが欲しい時はココ!

ラ・ドログリー

こちらはイムズの6階にお店があった《ラ・ドログリー》。イムズが8月で閉店してしまいましたが、紹介させてください!フランスのパリが本店の手芸材料店で、アットホームな店の賑わいがとても好きなお店です。

所狭しと置かれたビンに入っている、フランスから届いたビーズやパーツは色とりどりで、見ているだけで可愛い…!個性的なアイテムを探すならここがオススメです。

インキューブ→大名と、場所を変えながら福岡で長年愛されてきましたが、残念ながらイムズと共に福岡から撤退してしまいました。と言っても、私も知ったのは今年になってからなので、出逢うのが遅かった…。

しかし福岡の方も大丈夫!今後はオンラインで購入が出来るそうです!

dua

薬院と薬院大通りの間あたりにある路面店のお店です。

小さなお店ですが、商品も内装もとにかくオシャレ!

duaのオリジナルパーツはバリ島で作られていて、他では見かけ無い個性的な可愛いさが魅力的です。その他にもインドやドイツなど、世界の様々な場所からセレクトされたパーツが集まっています。

duaではアクセサリーを作るのが苦手な人でも、店にあるパーツを使った、これまたオシャレなピアスやイヤリングの販売や、好きなパーツでオーダーをすることも可能です!

ちなみにduaの向かいには《Pita(ピタ)》、博多駅には《Rotti(ロッティ)》というお店があります。お店それぞれで雰囲気や置いているものが違うので、お時間があるときはぜひまわってみてください♪


いかがでしたか?

他にも天神には、ミーナ天神に《ユザワヤ》、薬院駅近くには《サンカクヤ》もあり、パーツショップやアクセサリー用品が好きな人にオススメです!

緊急事態宣言は早く終わってほしいと願うばかりですが、せっかくなのでこの期間にお家で楽しめる時間を増やしてみるのはいかがでしょうか?

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする