「アマゾンプライム」で視聴できる!おすすめホラー映画5選

その他

こんにちは!mocchiです。

動画配信サービスが充実したおかげで、いつでもどこでも映画を見る事が、できるようになった今日この頃。

もともと映画好きだった私も「アマゾンプライム会員」になったのをきっかけに、以前にも増して映画を視聴する回数が、格段に多くなりました。

特に暑い季節になると見たくなるのが、背筋も凍るようなホラー映画作品。多い時には1週間に4〜5本見ることもあります!

今回は、そんなホラー映画好きの私が「アマゾンプライムビデオ」で視聴できる、しっかり恐怖を感じられ、かつストーリーも面白かった作品達を厳選しました!その5選をランキング形式でご紹介したいと思います。

「アマゾンプライム」で視聴できる!おすすめホラー映画5選

5位 おじいちゃんは本当にヤバい?『グッド・ネイバー』

あらすじ

1人暮らしの老人の家に、少年2人が面白ろ半分でドッキリを仕掛けた。ドアを勝手に開けたり、クーラーを急稼働させたりして老人の反応をカメラで監視する少年2人。普通の人間なら驚く所だが、老人の反応は冷静で、2人はどこか違和感を感じる…。

《おすすめポイント ※ネタバレ含む》

これ、泣けるホラー映画です…。日本版キャチコピーからすると、てっきりおじいちゃんがサイコパス人間で、少年2人がその餌食になるのか!?と思ってしまいますが、全く違うストーリー!

むしろおじいちゃんは、愛する妻を亡くし静かに暮らす普通の庶民。まさかのそれが最大のオチで、予想外の結末になるなんて…見事に裏切られました。

後味は決して良くない作品ですが、しっかり感動できる映画。個人的に、幽霊が出る映画でこんなに泣いたのは『ゴースト/ ニューヨークの幻』以来かも…。

ちなみに、心霊系の怖さをメインにした作品ではないので、お化けが苦手な方でも大丈夫です。

4位 ゲームのようなクリーチャーがなぜか可愛い!? 『武器人間』

あらすじ

時代は第二次世界大戦末期。ソ連の偵察部隊がとある任務を任せられ、ドイツの占領地域に足を踏み入れた。到着した協会の地下には謎の施設があり、そこで偵察部隊は恐ろしい人間兵器を目にするのだった…。

《おすすめポイント ※ネタバレ含む》

ゾンビ系のゲームが好きな方なら、必ず楽しんでいただける作品です!!

ストーリー自体は特に凝ってはないのですが、出てくる敵キャラはとても魅力的!ゲームの「バイオハザード」や「サイコブレイク」を思わせます。個性豊かなクリーチャー達が、なぜだかとても可愛く見えてきて思わず見入ってしまいました。

かなりリアルなグロテスク描写が入っていますが、ギャグ要素が強めなのでシリアスにならずに見れる映画となっています。

3位 実際にあった事件を元にした作品 『冷たい熱帯魚』

あらすじ

小さな熱帯魚店を営む男は、後妻と娘の不仲に悩みを抱えていた。気弱な男は気にしつつも、何も対処できない日々が続く。娘が万引きしてしまった事をきっかけに、一見、人当たりが良く見える村田という人物と関わりを持つことになる。しかし、実は彼こそが連続殺人犯の主犯で、男もそちらの世界に足を踏み入れてしまうのだった。

《おすすめポイント ※ネタバレ含む》

最初に言っておきます…。かなりのトラウマ映画です。

日本で実際に起こった事件を題材にしているのと、海外映画で感じるファンタジーな部分が無いので、リアル度が洋画に比べて格段に増します。

特に俳優さん達の演技が魅力的で、人が洗脳され壊れていく姿や、何の躊躇もなく命を奪う姿は演技と分かっていても、やはり幽霊より人間が1番リアルで怖いと感じざるを得ません。

紹介しておいて何ですが、こういった映画に耐性がない方は、本当に見ない方がいいです!フリではないですよ!!

2位 徐々に強くなる違和感 『VISIT/ウィジット』

あらすじ

とある田舎に位置する母方の祖父母宅を訪れた、幼い姉弟達。優しいおじいちゃん・おばあちゃんに歓迎され、最初は楽しく過ごしていたのだが、2人の行動には何か違和感がある。祖父母の行動は攻撃的になっていき、異常さは日ごとに増す一方。なぜ2人はおかしくなってしまったのだろうか…。

《おすすめポイント ※ネタバレ含む》

日本映画のように、徐々に膨らんでいく恐怖が面白い!!

ラストはなんとなく予想できた結末でしたが、2人の変貌ぶり・二面性が見える部分や、不気味な雰囲気の作り込みが巧みです。ゾクゾクした怖さを味わいたい人に、オススメしたい1作。

グロテスク表現・心霊的な怖さはほぼ無しですが、不快感や後味の悪さは最悪です(いい意味で)。

1位 ラストは化け物大集合!? 『CABIN/キャビン』

あらすじ

5人の若者は、山奥にある古い山小屋まで旅行に行く。ある出来事がきっかけで、次々と命を落とす事になる若者達。実は、これにはある組織が関与しており、彼らは終始監視されているのだった。彼らは全員殺されてしまうのか…?組織の狙いは何なのか…?

《おすすめポイント ※ネタバレ含む》

ホラー映画好きなら一度は見て欲しい作品!!結末は全く予想が付かず、二転三転する展開に次々と裏切られます。

最大の見物は、終盤に様々な幽霊・モンスター・悪者が解放されてしまう場面。「IT」の“殺人ピエロ”や「ヘルレイザー」の“ピンヘッド”、「パージ」「ストレンジャーズ」を思わせる“殺人鬼”などなど…他にもたくさんの映画作品をオマージュしたキャラクター達が出てきます。

この終盤のシーン、面白すぎて1回では見足りなかったので、何回も繰り返して見てしまいました。ストーリー&キャラクターの魅力度、共に満足度はかなり高いです!!

海外映画(特にホラー)ファンには、堪らない1作品になっています。


いかがでしたか?

ひとくくりにホラー映画といっても人間が怖い物や、モンスターが襲ってくる物などなど…多様なジャンルの作品があり、あらゆる恐怖を楽しむことができます。

もし、さらに恐怖を味わいたのであれば、部屋の真っ暗にしたり、夜中にカーテンを開けたまま鑑賞したりすると、少しの物音でも飛び上がるほど怖さに敏感になれますよ~!

皆さんも是非お気に入りの一作を見つけて、暑い夏を涼しく乗り過ごしましょう♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする