小倉に行くなら買いたい!世界中で愛される《Lindt(リンツ)》チョコレート

福岡グルメ

こんにちは、ochiです!

今回は小倉に出店して以来ずっと気になっていたチョコレートショップ《Lindt(リンツ)》に行ってきました。

チョコレートショップ《Lindt(リンツ)》とは?

《Lindt(リンツ)》はスイス発チョコレートブランド。1845年にロドルフ•リンツが創業して以来、世界120カ国以上で愛されています。日本では2007年にアジアでも初となる旗艦店を銀座にオープン。それ以降は全国各地に誕生し、福岡では九州初出店の店舗としてアミュプラザ小倉店が2019年3月にオープンしました。

九州にお店がなくても名前を知っているくらい有名なチョコレートショップが小倉にできたと知り、オープン当初、私も大変びっくりしたことを覚えています。

それでは早速リンツについて紹介していきます!

リンドール

リンツのチョコレートといえばコレ!

《リンドール》です!!

カラフルな包装紙が可愛いリンドール。

店内にもドドーンとリンドールのコーナーがあり、その量は圧巻です!

リンドールとは?

《リンドール》とは、リンツで1番人気のチョコレート。

この様な感じで(あまり上手く割れていませんがご容赦ください…。)、チョコレートは外側のシェルと中のなめらかなフィリングと2層に分かれています。

チョコレートのお味は《とろける》!!口に入れた後のチョコレートの上品な溶け具合と甘さが至福のひと時でした。リンドールは4種類購入しましたが、甘さはすべて甘め。海外のチョコレートとだけ聞くと甘さがドぎつい印象もありますが、大人もお子さまも両方食べやすい優しい甘さでした。

種類は?

リンドールは定番商品や季節限定品も含めると30種類以上のフレーバーがあります。その中で私が購入したのはこちらの種類。

  • ピスタチオ
  • マンゴー&クリーム
  • ダブルチョコレート
  • キャラメル

どれも食べやすく美味しかったですが、1番お気に入りになったのは《マンゴー&クリーム》です。マンゴー!タイっぽい〜(原産国はスイスです。)!と思って購入したのですが、まろやかなホワイトチョコレートに、中のマンゴーの風味が強く満足感たっぷりのお味でした!

購入方法は?

リンドールチョコレートの買い方は《ピック&ミックス》!これは直営店だからこそ出来る販売システムです。

購入方法は、

①無料の袋か有料のギフトボックスを選ぶ。

②好きなチョコレートを好きなだけ選んで入れる。

③レジでグラム数を計算してもらい購入

これでオッケーです!

チョコレートの種類がいっぱいなので選ぶのに迷いますが、一つずつ好きなものを自由に選べるのはとても良かったです!

私は自分用に購入したので無料の袋に詰めましたが、有料ギフトボックスも可愛いかったです!

いつの日か100個入りのボックスにぎっしり詰まったチョコレートなんてプレゼントされてみたいものですね…!は〜〜〜可愛い!!

ちなみに店内にはリンドール以外のチョコレートも沢山揃っています。

リンドールを食べやすいスティック型にした《リンドール スティック》

こちらはなんと購入時にミルク味を1本プレゼントでいただいてしまいました!(何かのイベント中だったのかはよく分からず…)。リンドール同様なめらかで、甘いミルク味で美味しい!

他にもトリュフやギフト用のチョコレートに、

新作であった大人向けのエクセレントミニシリーズや、子供ウケ◎な顔絵文字のチョコレートまでも!種類が幅広いです!


いかがでしたか?

今回はリンツのチョコレートについて紹介しました。

最後に一つ注意ですが、リンツのチョコレートはその上品な滑らかさゆえに溶けやすいです!私はお店のお姉さんが保冷剤を入れてくださったにもかかわらず、数時間机に置きっぱなしにし見事に1つドロドロにしてしまう失敗をしたので…。帰ったらチョコレートは直ぐに冷蔵庫へ入れましょう!

小倉に行かれる方、チョコレートが好きな方はぜひ一度立ち寄ってみてください♪